Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

昇進祝い🎉ランチ会

f:id:Patriotorca617:20200820232008j:image

7月に昇進した部下の、延び延びになっていたお祝い。
コロナ禍では大人数でやるワケにもいかず…

One on one

パクチー」好きとの事でココに落ち着く。

Tripple One

SINGAPORE&CHINESE CUISINE TRIPLEONE

SINGAPORE&CHINESE CUISINE TRIPLEONE
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング22F
8,000円(平均)3,564円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

それにしても水道橋のお店が本店の会社運営と思いますが、ここは、イメージがまるで異なるオペレーションですね。

個人的には Budda Jumping Over The Wallシンガポールでは言っていたスープをまさか日本で飲めるとは思いも寄らず、ここに即決♫

 

f:id:Patriotorca617:20200820232057j:image

Serviced Apartments Tokyo | Ascott Marunouchi Tokyo Official Site | English
f:id:Patriotorca617:20200820232037j:image

専用のエレベーターで22階迄上がると拡がるエンタランス。

現地集合にしたのが、チョット遅れてしまいました💦


f:id:Patriotorca617:20200820232049j:image

前菜。

東南アジア風カルパッチョと生春巻き。
お味は上々ですね。
この後の、エビ🦐のチリソースwith 饅頭(マントウ)は、話が弾んで、撮り忘れちゃいました。

 

f:id:Patriotorca617:20200820232032j:image

メインイベント。

Buddha jumping over the wall.

ティファニーブルーっぽい小壺の様な器で登場。

中味が色々入っているので口が狭いと若干食べにくい。

ナマコが確り煮込んで柔かくなっていて、中々ない食感を楽しめます。
f:id:Patriotorca617:20200820232053j:image

そうそう、この蘊蓄、シンガポール🇸🇬のローカルのボスから聞きましたっけ。

大体、記憶と合ってます。


f:id:Patriotorca617:20200820232041j:image

ちょっとだけ、上品な盛り付けのチキンライス。
いや、やっぱりオシャレは似合わないかな^_^


f:id:Patriotorca617:20200820232029j:image

🇹🇼のレモン🍋ゼリー。確り食べ(飲み)ごたえがあります。

このデザートの名前は聞きましたが、中国人スタッフ?で何言ってんだか分からなかったので、まぁいいでしょう。

 

あー満腹、満腹。

ボリューミー過ぎて、オフィスへ歩いて帰る(勿論、地下道)のも辛い位で、午後の仕事の効率は…🤫

何はともあれ、

与うは受くるよりも幸せ、という言葉通り、ようやく約束を果たせて気分良し。

 

これからも頑張って👍、期待に応えて貰いたいですね〜。