Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

『翔んで埼玉』鑑賞

Kramer vs Kramer week Day7

周回遅れの #翔んで埼玉 鑑賞 @錦糸町

映画『翔んで埼玉』公式サイト

 

幼稚園卒園間際で家庭の事情から、

#通行手形 (荒川は渡る必要のない県西民ですが) が必要な身分となった準ネイティブ埼玉県民にはツボりました。

  •  

f:id:Patriotorca617:20200310003332j:image 

理屈抜きのバカバカしさに爆笑🤣の連続。
全く触れられないと思った故郷の東松山も予想に反した露出度で微笑ましい。

それなりの豪華キャスティングの妙もあり、「こんなにヒットするとは思わなかった」

というのはちょっと白々しいかな。


f:id:Patriotorca617:20200310003356j:image

一方、首都圏民以外には全く何の事やら分からない内輪受けや自虐の小ネタが彼方此方に秘められている事を勘案すると、それ以外の人達(関西の人とか)には、面白さ8割引くらい?

 

埼玉県民に「郷土愛が無い」というか、アイデンティティが醸成されない理由は幾つか持論として持っているが、

映画冒頭で説明されてる

武蔵国の解体が大きい?

現在埼玉印を消した

''にわか都民"の私は

東京被併合論者です😎

 

武蔵国の復活ですよ♬

 

#世界埼玉化計画 #埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ

 


f:id:Patriotorca617:20200310003342j:image

こちらは三周遅れの #人口知能

 

娘と合流するまでの読書タイム📚


f:id:Patriotorca617:20200310003345j:image

娘と待ち合わせた後は、カラオケ🎤に。
f:id:Patriotorca617:20200310003336j:image

十八番 ひまわりの約束 🌻

おじょーず。
f:id:Patriotorca617:20200310003339j:image

https://youtu.be/-qy9W5YWro0

 

お寄せ頂いたコメント

🧑‍🦲: 見たんだ~😅
しかし、昔、読んだ、このばかばかしい漫画がまさかの豪華スタッフで、映画されるとは、本当にビックリ👀‼です~😅

👾: 🧑‍🦲さん、フルハウスでしたよ。都民も優越感?に浸りながら楽しめるかと(笑)。

🧑‍🦲: 埼玉を愛し、会社に入った身なれども、都民として、大笑いさせてもらいますかね~😁

👨: 笑ったでしょ?(笑)ところどころにちりばめられた小ネタが楽しかった。個人的にはサイタマラリアが1番はまってます。

👾: ネタバレしてもいけないけど、自分の笑いMax場面は千葉の刑罰かな〜(笑)

 

🕵️‍♂️: 「準」?。👾さんは「本」でしょ!ちなみに私は「準」ですが・・・。

👾: いえいえ、転園して来た時に強烈なカルチャーギャップと言葉の壁にブチ当たった経験があるので、「準」にしておいて下さい(笑)。

 

👨‍🔬:まだ見てないけど地元では深谷ネギをGacktに贈ったとかで大分盛り上がってるよ

👾: 松山は深谷の露出度(disられ度)には負けてました😁 。熊谷は主役級(笑)。
ホント、笑える映画だよ。

https://www.facebook.com/148785308512475/posts/2219195061471479?sfns=xmo

f:id:Patriotorca617:20200310135214j:image

旨い、旨すぎる!の
#十万石饅頭
注文殺到…
#日本埼玉化計画 着々と進んでる?(笑)

 

👨‍🔬: 地方の名店に光が当たって嬉しいね。昔からの馴染みの味はホント何歳になっても旨く感じるよ。今では3つも食べると引っくり返っちゃうけどね😃

👾:  十万石饅頭好きなのね? テニス部同窓会で、🦸🏻が持って来てくれたの食べたのが始めてだよ。確かに美味しかったね!

 

👾: 遂にこんなの迄も。
殆ど意味不明な組み合わせ。
#高須クリニック

高須クリニック 広報 on Twitter: "高須院長も埼玉ポーズで応募待ってるよ😊 #翔んで埼玉 #高須クリニック… "

f:id:Patriotorca617:20200310135234j:image

 

👾: 遂にイタリア🇮🇹迄… #世界埼玉化計画 だ(笑)

『翔んで埼玉』海外でもウケた!イタリアの映画祭で受賞 - シネマトゥデイ

f:id:Patriotorca617:20200310135408j:image