Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

斜め恩師の退官祝い

中学同窓生の集い(恩師の還暦&退官祝い)にお誘い頂き参加。

同級生経営の店「あずま家」

f:id:Patriotorca617:20200224160808j:image

店舗のご案内 - あずまや

 

三年間で一度もご担当の教科(数学)ですら教わった事はないですが、私めの事をよく憶えて頂いており有難うございます

 

f:id:Patriotorca617:20200224151644j:image
新任でご赴任されて三年間、熱血指導のお人柄を慕って50名弱が集まる大盛況。

名物教師のお一人でしたものね!

歳を取ってから/去り際に、人の真価って分かるものかも知れませんね。

プレの赤い半纏、よくお似合いです‼︎

 

気がつけば最近、めっきり地元の付き合いが増え、故郷が近いというのも悪くないですね。

 

話題の #翔んで埼玉 でも見に行きましょうか😎

#松山中学校 #東松山

 

頂いたコメント1

🎸: 懐かしい!我々もこの歳になると先生達とあまり歳が変らないんだねー

👾: そうなのよ。そんな話題があちこちで。同級生としても通用すると(笑)。

 

⚽️: ホント、行きたかったな😉

👾:  うん、残念😢。予想以上の盛り上がりで楽しかったよ。また別の機会に飲みましょう!

f:id:Patriotorca617:20200224151322j:image

子供の頃には大きなデパートに思えた、埼玉の百貨店の双璧、#丸広 。土曜なのに客より従業員の方が多い(笑)。

ホームページ|丸広百貨店

正直、よく残ってますねというのが感想。

 

頂いたコメント2

👨あ、丸広。

👾 お買い物は、まるひろ♪

   仕事で本社にお邪魔した時は感無量でした(笑)

👨🏻‍⚕️: 物心ついた頃、日曜日に寄居から東上線に乗って東松山によく行った記憶があるよ。駅前の赤い大鳥居、商店街を通り抜けて丸広百貨店で買い物するときは今で言うセレブ気分だったんだろうね。懐かしい。

👾: 丸広にも格があって川越本店に行く時は緊張した(笑)。一番の思い出はスーパーカーブームの時、ランボルギーニカウンタックが来てガルウィングに子供心き驚いた事かな〜。

👨🏻‍⚕️: 川越本店には親戚が勤めてたからよく行ったなぁ。

f:id:Patriotorca617:20200224151352j:image

iPhone内に時代毎に作ったプレイリスト懐メロ達、当然今日は中学時代に。道中、聞き切る🎧

 


f:id:Patriotorca617:20200224151346j:image

iPhone内に時代毎に作ったプレイリスト懐メロ達、当然今日は中学時代に。

道中、聞き切る🎧


f:id:Patriotorca617:20200224151350j:image

丸広百貨店地下で時間調整。
昭和感満載で懐かしい。もう平成も終わるのにね。

頂いたコメント3

🎱: 相変わらず面白そうな本読んでますね!

👾: メチャクチャ面白いです。日米開戦の背後に何があったのか、アメリカ人の視点で真正面から冷静に分析されていて、目から鱗。おススメ。