Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

令和元年元日_中学部活仲間と新年会

令和元年元日(5月1日] の過ごし方;
天皇陛下の即位をリアルタイムで拝見後、地元で企画された中学部活仲間の飲み会🍻に参加。
GW期間中、弾丸帰省が続いてますが、楽しいひと時でした。
#翔んで埼玉 県大会の優勝メンバー(幼馴染)と久方ぶりに酌み交わすお酒@これまた中学同級生経営の焼き鳥店 は格別👍

 

f:id:Patriotorca617:20190512094423j:image

まずは自宅で、ゆっくりと #剣璽等承継の儀 、 #即位後朝見の儀 を生中継で拝見させていただく。皇民としては、至福のひとときですね。

#すめらみこといやさか #天皇弥栄

令和元年5月1日 剣璽等承継の儀及び即位後朝見の儀 | 令和元年 | 総理の一日 | ニュース | 首相官邸ホームページ
f:id:Patriotorca617:20190512094454j:image

小さいながらも祝日㊗️には、我が家に日の丸掲揚を実践してます。これ、昔は普通の事だった訳で…


f:id:Patriotorca617:20190512094438j:image

熊谷のラグビー🏉場も、いよいよWカップ本番さながら。これはコラかな?

 

f:id:Patriotorca617:20190512094420j:image

シンガポール🇸🇬の友人が祝辞と共に送ってくれました。当にコレの世代ですねー。


f:id:Patriotorca617:20190512094417j:image

スーパーで見つけて衝動買い。北本にこんなご当地B級グルメがあったとはいざ知らず。今日のお昼に。
f:id:Patriotorca617:20190512094430j:image

よもだそばのカレーの味と酷似かな。美味しいですー。
f:id:Patriotorca617:20190512094442j:image

飲み会なので娘の夕食作り。
ナシゴレン自画自賛ながら、中々のお味です。(ペーストがいいから(笑))


f:id:Patriotorca617:20190512094525j:image

ご成婚は四半世紀も前の事。バブル崩壊後の喪失感はなく(学生だったから)、希望に溢れていたなぁー。雅子皇后陛下は、眩しかった。この後の苦悩は予想だにしなかった。

バリバリご活躍されるものとばかり思っていたが、ご快復いただき、いよいよこれから。


f:id:Patriotorca617:20190512094434j:image

中学同窓生経営の焼き鳥屋さんで。

栄光の県大会優勝メンバー久しぶりに参集(笑)