Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

令和初の一般参賀

当然、令和初の一般参賀

上皇上皇后両陛下もご参加という事で、一も二もなく馳せ参じる事に…。

皇居よりこれだけ近くに住んでいて参列しないの自分の生き方としては「不敬」というもの(笑)。

 

f:id:Patriotorca617:20200103100252j:image

新丸ビルディング内は、何やら「初売りセール」の為の行列が朝から…。

お疲れ様です!


f:id:Patriotorca617:20200103100255j:image

丸の内仲通りに出ると、似非右翼街宣車がワンサカ😡

相変わらず、尊皇愛国イメージダウンに必死ですね。


f:id:Patriotorca617:20200103100213j:image

仲通り有楽町方面の眺め。ラグビー全日本代表のパレードがあったのが記憶に新しい…。

(仕事で見れなかったけど😢)

↓パレード要項

【必読・注意事項】ラグビー日本代表ONETEAMパレードをご観覧の皆様へのお願い|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。

↓パレードの様子

YouTube


f:id:Patriotorca617:20200103100219j:image

参道沿いの郵船ビルディング

対の日章旗が大きく立派です。


f:id:Patriotorca617:20200103100239j:image

女系天皇反対」のビラ。

Quite agree with it.

宮家復活で、男系はまだまだ安泰な事が分かります…。

GHQの日本破壊工作(100年殺し)の軛から逃れる、これが、日本を取り戻す 事の第一歩ですね。

f:id:Patriotorca617:20200103103511j:image

(出所: YouTube )

まずは、悠仁親王殿下の健やかな成長をお祈り申し上げると共に、旧宮家の皇族復帰は喫緊の課題だと思います。

 

税金の使い所を完全に誤ってますね…。

我々の血税は、外国や外国人(国内外)の為に使ってる場合ではないのです。


f:id:Patriotorca617:20200103100223j:image

幻想的なお堀の景色。

この美しい線対称。

天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下と皇民たちの触れ合いの場に相応しい美しさと神々しさ。


f:id:Patriotorca617:20200103100233j:image

渡を忘れた皇居お堀の主(^^)。

一体、何歳なんだろうか、それとも代替わりしてる?

f:id:Patriotorca617:20200103100205j:image

日の丸🇯🇵を配ってくれているボランティア。

「おはようございます」「ありがとう😊」

のやりとりが心地よい。


f:id:Patriotorca617:20200103100236j:image

既に丸の内側は8レーン形成。

これだけかと思いきや、有楽町側にも列があって驚き!

f:id:Patriotorca617:20200103100245j:image

立ち疲れしている間にあれだけ青かった空が一転、曇天に…。

しかし雨粒までは落ちてきません。f:id:Patriotorca617:20200103100210j:image

いつもの、正門石橋からのルート。

身が引き締まる思い。皆さん、指示に従い立ち止まる事なく、スムーズに流れます。


f:id:Patriotorca617:20200103100226j:image

職場界隈の眺め。

まだ暫くお休みは続きます♪

今年末年始は、カレンダーに感謝。

令和への代替わり。

これも、天の配剤ですね。

f:id:Patriotorca617:20200103100229j:image

相変わらず、(不敬を怖れずに言えば)スーパースターを待つ群衆の熱気、凄いです。

こういう時は一応、視界を塞がれる事なく、平均以上の体躯を与えてくれた両親に感謝します😃


f:id:Patriotorca617:20200103100202j:image

ご登場!

そこかしこで響く「万歳」🙌 

∩^ω^∩ \(^-^)/\(^^)/

 

天皇、皇后両陛下、上皇ご夫妻らとともに祝賀に応える 新年一般参賀 - 毎日新聞


f:id:Patriotorca617:20200103100242j:image

今年も、確と肉眼で拝みました♪ 

 

f:id:Patriotorca617:20200103112725j:image

(出所: 朝日新聞デジタル)
f:id:Patriotorca617:20200103112727j:image

(出所: 朝日新聞デジタル)

 

ロイヤルファミリー三世代(成人)勢揃い❣️

を仰ぎ見れる、こんな機会は滅多にありません。

f:id:Patriotorca617:20200103113118j:image

(出所:毎日新聞)

 

相変わらず、神々しいオーラを纏う上皇陛下。

天皇陛下も歳を重ねて、負けない威厳を身につけられる事でしょう。

f:id:Patriotorca617:20200103112324j:image

(出所:毎日新聞)

 

色々言われて来ましたが、雅子皇后陛下がご公務を確りと行なって頂いているのが嬉しい。

その心身共の支え無しにはこの激務は無理でしょうから…。


f:id:Patriotorca617:20200103100216j:image

素晴らしい時はあっと言う間に過ぎ、帰路。

歩くと少し伸びた腰の痛みが和らぎますが、歳は取りたくないもの。

しかし、自力で来れるうちは欠かさないつもりです。

新年早々のこの爽快感は、中々やめられない…(^^)