Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ夏休み_Day4(前篇)_北海道高原ゴルフは雨だぁった〜♪

連休四日目。メインイベントの一つである、北海道高原ゴルフ。

梅雨知らずの北海道の筈が生憎、

Storm is coming

の予報。

絶対中止だろ?

と思いきや、夜が明けてみれば大したことなさそうで、予定通り始動。

 

f:id:Patriotorca617:20190630204016j:image

不動産会社社長様が借りておいてくれたレンタカーで楽チン。

道中、函館でも事業していた時の苦労話や裏話をたっぷり聞かせて貰いました。

(リーマンとしては結構特殊な経験も苦労もしてきたと思うが、オーナー社長の苦労と修羅場は全然レベルが違う事は、みなまで言わなくてもよく分かります)

そんな文脈から出てきた、函館が誇る有名コンビニ

ハセガワストア で思い思いの用足し。

函館名物やきとり弁当~ハセガワストア

f:id:Patriotorca617:20190701211704g:image

(出所: ハセガワストアHP) 

なんかホームページも2000年代初頭の中小企業のサイト感満載で、それはそれで趣きがありますね。

しかし、この会社が売りに出たら「幾らで売れるか」「誰が買うか」などという所に思いが飛ぶのはもはや、悲しい職業病

 

f:id:Patriotorca617:20190701214745j:image

本当に朝っぱらから店内で「やきとり」、と言っても豚バラ肉の炭火串焼を焼いてくれます。


f:id:Patriotorca617:20190630204031j:image

店内で焼くベーカリーも敷設。
f:id:Patriotorca617:20190630204024j:image

更にはお弁当スタンドまで。

これは完全にコンビニの枠を超えて、ミニスーパーストア。

f:id:Patriotorca617:20190701214834j:image

二日酔いで朝、何も食べたくなく朝食を飛ばした私に

「ゴルフ⛳️はスルーで途中で食事はないので、やきとり弁当を買って途中で食べるといいよ」と有り難い、函館を知り尽くした二人の友人の心配とレコメンドを素直に受け、

塩ダレ味「小」を購入。
f:id:Patriotorca617:20190701214828j:image

しかし結局、ラウンド上がるまで食欲は湧かず、ホテルに持ち帰り、夜食になりました…。

冷めても美味しかったです!

焼き立てで食べれば尚更なんでしょうね。

 

大沼国定公園

【公式】大沼国定公園の観光情報サイト「大沼ップ」

にある、

北海道カントリークラブ プリンスコース へGO❗️

トップページ | 北海道カントリークラブ

 

f:id:Patriotorca617:20190630204027j:image

プリンスホテル系列で設備も綺麗で工夫が凝らされていて、中々ですね。


f:id:Patriotorca617:20190701220631j:image

グループチェックイン。楽です。

f:id:Patriotorca617:20190702205733j:image

(出所:北海道カントリークラブHP) 

晴れればこの眺めを満喫しながらの爽快高原ゴルフだったのですが…。

偏に、自分の普段の行いがよろしくないせいかと。

f:id:Patriotorca617:20190702213314j:image

(出所: 大沼国定公園HP)

ゴルフもいいけど、カヌー🛶で大自然を巡るのもいいなぁ。(また来たい!)

 

f:id:Patriotorca617:20190630203920j:image

生憎の悪天候ですが、ゴルフ⛳️出来ない程ではなく、風もまぁ大した事ないのが救い。

初夏の北海道高原ゴルフは晴しか想定しておらず、半袖半ズボンの用意しかしていなかった私が愚かでした…。

ゴルフ場のお値打ちレインコートを「記念に」購入することにしました😎

f:id:Patriotorca617:20190630203917j:image

2組目は二人のラウンド。

次回はもっと参加してくれる人が増えるといいなぁ。

 

f:id:Patriotorca617:20190630204516j:image

ゴルフ⛳️は楽しみでもあったのだけど、先月膝を痛め🦵、騙し騙しのラウンドはやっぱりシンドかった…。

スコアは推して知るべし、で、膝の今後の調子時代では引退を考えないといけないかも。

まぁ、全てを忘れて、ラウンド後、ビールで乾杯〜🍻

SAPPORO、さすが本場、メチャウマです。


f:id:Patriotorca617:20190630204422j:image

f:id:Patriotorca617:20190702215404p:image

帰路、函館と言えば ラッキーピエロ🤡でしょ?

ということで、市内へ戻る途中、 峠下総本店へ立ち寄り。

函館ラッキーピエロ

 

f:id:Patriotorca617:20190630204358j:image

ほんのちょっと冷やかして帰るか、と軽く思ってましたが、中に入ると、独自のワールドにグイグイ引き込まれます。

一体、このワンダーランド感は何なんだろ。

f:id:Patriotorca617:20190630204450j:image

ラッキー🤞ピエロ🤡!

It's you

f:id:Patriotorca617:20190630204402j:image

ご当地ならでは。熊さんもお出迎え。

f:id:Patriotorca617:20190702230018j:image

店舗網をさりげなくアピール。

どの店もこんな、賑やかでサイズもこんな感じかと驚いたが、ここは規模も飾り付けも「特別」だということ。

 

f:id:Patriotorca617:20190702211727j:image

ワールドに惹き込まれ、お土産買いました。

ガラナジュース

娘曰く、消毒液の味(飲んだことないだろっ!)だとか。
f:id:Patriotorca617:20190702211724j:image

イカめし。味は普通ですね。

 

To Be Continued ➡️