Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ夏休み_Day3(後篇) 函館の夜を満喫

f:id:Patriotorca617:20190629212819j:image

チェックイン後、ロビーにて、かつての悪ガキ達(今はチョイ悪親父w)と集合。

 

函館の夜の街(と言ってもまだ日が高い)。

先程のチンチン電車で最寄り駅🚉まで行くことに。

中央病院前 で下車。

 

エネルギー関係企業に勤める友人の函館勤務時代の馴染みの店だったという喜多加 さんを予約してくれました。

一品料理喜多加 - 中央病院前/割烹・小料理 [食べログ]

 

f:id:Patriotorca617:20190629204214j:image

ゴルフコンペ⛳️の二次会で、ヒョンなことから函館ツアー企画話が持ち上がり、遂に実現!

お座敷席に上げてもらいました。

f:id:Patriotorca617:20190629200539j:image

スターダストレビュー

f:id:Patriotorca617:20190629231039j:image

壁にデカデカとサインとは何とも大胆な(笑)

名前だけしか知りませーん。

ググってみたら、ちょっとだけ我々と縁がある様です…。

f:id:Patriotorca617:20190629230215j:image

まずは、ビール🍺でカンパーイ🍻

この瞬間の為に、新幹線🚄の中で我慢した甲斐アリ。

至福の時。


f:id:Patriotorca617:20190629204210j:image

付け出しは、

海鼠(ナマコ) の酢和え

何を隠そう、恥ずかしながら、食べるのは初めて。

あの風貌を思い浮かべると、一人だったら絶対食べないのですが、ノリで食べたら、コリコリしていてクセもなく、まぁイケますね。

 

f:id:Patriotorca617:20190629204632j:image

勝手に冷蔵庫から好きな酒を飲み放題。

いいシステムです。

地酒を鱈腹飲むぞ〜!

と気合十分だった弁護士先生は、

大雪の蔵 を抱えて飲み放題。

大雪乃蔵|日本酒(清酒)|オエノングループ

私も、沢山付き合いました🍶 

(日本酒は、足に来ますね。三時間チェイサー抜きで飲み続けた結果、二次会の半分は記憶ないし…😱) 

 


f:id:Patriotorca617:20190629204617j:image

お約束の

✅活イカ🦑

不動産会社の社長さんは、コレに目がないとの事で、コレの為に一同を引き連れて来た?(笑)

函館はシーズンが始まったばかりで、まだ小ぶりとのこと。

f:id:Patriotorca617:20190629204149j:image

刺し盛り

Good です。


f:id:Patriotorca617:20190629204926j:image

来ました〜、

不知時、時鮭

時鮭や時しらずと他のサケは何が違う?種類と味と食べ方について | All Fish 魚
f:id:Patriotorca617:20190629200615j:image

脂がしっかり乗って、サケ好きには堪りません!


f:id:Patriotorca617:20190629204153j:image


f:id:Patriotorca617:20190629200611j:image

✅謎の揚げボール


f:id:Patriotorca617:20190629204200j:image

小女子の炒り物


f:id:Patriotorca617:20190629204645j:image

懐かしい女将さんとの再会を楽しむ?

これだけ飲ませて頂き新渡戸一枚。

東京者には感動🥺です!


f:id:Patriotorca617:20190629200525j:image

タクシー🚕で二次会へ行く筈が、手違いあり、急遽居酒屋へシフト。

f:id:Patriotorca617:20190629204203j:image

生簀に惹かれて、吸い込まれる様にこの店へ。

ここまでは冷静だったのになぁ〜。


f:id:Patriotorca617:20190629200619j:image

お通し!

f:id:Patriotorca617:20190629200624j:image

また、ここでもイカ🦑

 

f:id:Patriotorca617:20190629205245j:image

酔いにまかせて、年甲斐もなくこの悪ふざけ。

うーん🧐 覚えてないんだよね。

自己都合性記憶喪失症?


f:id:Patriotorca617:20190629200628j:image

✅アラ汁

記憶は無くても、写真だけは確り撮ってる💦


f:id:Patriotorca617:20190629204156j:image

二次会後、タクシーに分乗して、〆のラーメン🍜ということになったらしい…。

@ 大門横丁 ↓

函館ひかりの屋台 大門横丁

屋台村だったのね。

 

別組はホテルで待ってたらしいが知らないっ!

自分らが来ないので、函館山🏔へタクシー🚕でGO! したとのこと。


f:id:Patriotorca617:20190629200542j:image


f:id:Patriotorca617:20190629204207j:image

函館塩🧂ラーメン🍜 

いや〜、何を話したかは全く覚えてないが、とっても美味しかった

記憶は鮮明に覚えてますね。

龍鳳🐉🐲

函館らーめん 龍鳳 | 函館ひかりの屋台 大門横丁

 

明日は雨☔️止まないかしら…

Tomorrow Never Knows