Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

シンガポール日本大使館へ

家から歩いてみたら、汗だくになってしまった…。

所用あり、在シンガポール🇸🇬日本大使館へ。

https://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

そう言えば前回赴任時も、ゴルフの行き過ぎ?でパスポートページが足りなくなり、増刷のお願いで一度来たっけ?

 

今回は在外投票権確保の為。

成長したかな?😃

 

f:id:Patriotorca617:20191107072040j:image

 

🦹‍♂️: 私が駐在した時は日本人が誰もいず、在留邦人の登録をする事を知らなかったので日本大使館には一度も行きませんでした。って、自慢になりませんね!

 

👾: 🦹‍♂️さん、今、在留届け自体はネットで出来るんですが、証明書は出向かわなければならず、難儀しました 今、私も壁の中では日本人ひとりぼっちです。(笑)