Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

シンガポールお寿司考

昨夜IONの板長寿司に出来た行列。

f:id:Patriotorca617:20191219185950j:image

ここは香港資本と聞いたけど、寿司は、もはや日本人の手を離れ始めて"ジュードー"化してますよね。

カリフォルニアロールなんてもはや、かわいいモノ。日本人には「ドン引き」的な創作寿司は数知れず…。

ここは、その路線じゃない様です😃

板長寿司 Itacho sushi | シンガポール情報・観光・旅行


シンガポールで寿司といえば、忘れられないのが「吉田」

https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/56782/1/KJ00000132249.pdf

↑京大の学生さん(私の赴任時期のチョット後)が真面目なレポート書いてて微笑ましい😃

 

先日、事情通の友達から、大将がお亡くなりになられたと聞きました。

前の会社の会長就任披露パーティーで寿司コーナーを任され、大人気になったのが懐かしい。

 

以後、当時のメンバーが店に行くと良くしてくれたのが懐かしく思い出されます。

合掌。


f:id:Patriotorca617:20191219185955j:image

ここはローカル経営で、出てくるモノも"青い柔道着''系。

https://www.sakaesushi.com.sg

日本人にとっては、二度行きたいとは思わないのでは?と個人的には思う…。

 

f:id:Patriotorca617:20191219200451j:image

 

でもこちらの人達には支持されてるようであり、この行列…。

 

日本のスパゲティ屋さんは、イタリア🇮🇹人から見たら、こんな感じに見えるのかしら?

 

いやいや、日本のB級スパゲティ🍝文化は、お味もアレンジも最高でしょ(笑)

ジャポネや、醤油バジリコキーマカレーとか、たらこ/明太子。イタリア人に褒められこそすれ、ディスられたりしない??と思うのは贔屓目?