Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

連続休暇 Day4_実家へ_敬老の日早撮り

娘を送り出した後、さんざん決めあぐねた、旅行バッグを決め、ヨドバシで購入!

ついでに敬老の日のプレゼントで、#美空ひばり & #山口百恵 のベストCDも購入。

 

部活を欠席して帰ってきた娘と愛猫を乗せて、実家へGO。

因みに、お土産は、#山田屋 の #人形焼 

これがベスト・オブ・人形焼 ですね。母が大好きなので買い求め ❤️

f:id:Patriotorca617:20180917115930j:image

 

首都高は護国寺までは混んでたが案外スイスイ通れて助かった〜。

 

ニャーニャーこの世の終わりみたいに鳴くので、高速降りて籠から予定通り出してあげたらこのザマ。(これは休憩中の一コマだが同じ状態が走行中に😱)

事故は起こしたくないので、即ケージに再びお閉じこめ。

f:id:Patriotorca617:20180917114634j:image

休み休み実家へ到着すると、宴はタッチの差で開演! #すき焼き パーティー

 

f:id:Patriotorca617:20180917115147j:image
f:id:Patriotorca617:20180917115150j:image

 

この年になるとサシがふんだんに入った和牛よりも、#交雑牛 の赤身の多い方が、お腹に優しい。でもこの肉、柔らかくて味わいあったな。

大トロ入りの刺し盛りも花を添え、お酒も進む。

f:id:Patriotorca617:20180917115656j:image

 

我が家直伝のスペシャル餃子も登場!親子兄弟、孫も揃った #敬老の日 早撮りは楽しく終了。お腹いっぱいで爆睡しました♬

f:id:Patriotorca617:20180917115912j:image