Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

送別会@福利厚生施設

コロナウイルス🦠禍が猛威を振るう前から、予約していた企画。

世の中、自粛ムード一色ですが「強行」(^^)

司法修習中の元・部下の再就職祝いのつもりが、大変お世話になったインハウス弁護士さんが3月限りでご退職という事になり、急遽、細やかな弊チームからの「送別会」という事に宗旨替え。

 

今日が出社最終日と言うことにも関わらずご参加頂けました。

 

f:id:Patriotorca617:20200229191547j:image

ズワイガニ🦀と春野菜のフリット

hors-d'œuvreは撮影失敗(笑)

 


f:id:Patriotorca617:20200229191613j:image

メバル(春告魚)🐟

帆立、伊勢海老とクレソンのヴェルデソースで。


f:id:Patriotorca617:20200229191606j:image

各種パンも結構なお味でした。
f:id:Patriotorca617:20200229191542j:image

オニオンブラウンソース🧅

体調不良でドタキャン者の分まで食べるハメに…。

 

f:id:Patriotorca617:20200229191557j:image

伊勢海老🦞と鮟鱇のフリット添え。


f:id:Patriotorca617:20200229191553j:image

お口直し。味は忘れてました…


f:id:Patriotorca617:20200229191601j:image

メイン。フォアグラと黒毛和牛のステーキ🥩


f:id:Patriotorca617:20200229191550j:image

シーザーサラダ🥗がメインの前に。


f:id:Patriotorca617:20200229191617j:image

デザートのアールグレイのシフォン。


f:id:Patriotorca617:20200229191537j:image

直前でバタバタとキャンセルが相次いで、こぢんまりとこの人数で。

じっくりお話するには適正な数かも知れませんね。

偶には部下や仕事仲間と酌み交わす事は「良いこと」かと。

前日会社の管理栄養士さんと40分間みっちり特定保健指導ミーティングしたばかりなのに、早速、飲み過ぎ食べ過ぎ🥖🍖🥗🍰🍷🍻

f:id:Patriotorca617:20200301094637j:image

それにしても、優秀な方から続々いなくなってしまう弊社。

大丈夫なのか…😭 。

 

某有名法律事務所に移られても、お身体に気をつけて頑張って下さいませ。

本当に諸々教えて/助けて頂き有難う御座いました❗️