Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

中学クラスメイト新年会2020

台記念全体同窓会がキッカケで、すっかり中学生時代が戻って来てしまい、頻繁に会うようになったボク達…。

昨年に引き続き、新年会開催♬

 

幹事さんが取ってくれたお店は、地元で長いこと営業しているらしい中華料理のお店、

ハルピン ↓ 

f:id:Patriotorca617:20200125123254j:image

中華料理ハルピン


f:id:Patriotorca617:20200125123256j:image

中々、期待を持てそうな雰囲気!


f:id:Patriotorca617:20200125123259p:image

実家から車で送って貰いました😃


f:id:Patriotorca617:20200125125531j:image

焼豚は無骨な感じ。


f:id:Patriotorca617:20200125125553j:image

此方も荒っぽいですが、ネギとお肉のお味は中々。

(同店HPより)

ニクネギを語る上で、はずせないのがタレ です。今でも鮮明におぼえています。小学生 の子が ご飯の上にニクネギのタレをかけて、 食べていたのを...。この食べ方は絶対にアリ です。 特別なタレがあるわけではありません。 豚肉、長ネギ、調味料を調理していく過程 で出来る タレです。ビールのおつまみとして 食べ、最後に半ライス+タレでしめるのも、 なお、アリです。

だそうです。


f:id:Patriotorca617:20200125125622j:image

これはフツーの唐揚げ。でも、元気な壮年?男女はあっと言う間に平らげちゃいました(笑)


f:id:Patriotorca617:20200125125652j:image

ザ・木耳っていう一品。

こんなに一度に沢山キクラゲを食べたのは初めてかもしれない…


f:id:Patriotorca617:20200125123308j:image

デザートの杏仁豆腐。

他には「売り」だという焼き餃子(土地柄、ハルピンと言えば焼き餃子出そうな…)と、

「中華風?焼きそば」を撮り損ねましたが、

コレがToday'sベストかな。

ふんだんに黄桃と苺をトッピングした豪快な一品。🍓と杏仁豆腐の取り合わせは初めてだけど、美味しかった♪


f:id:Patriotorca617:20200125123314j:image

すんごい健啖家のキャリアウーマンのリクエストでラーメン🍜類を追加注文してシェア。

もう何処にも入らないよ…😆

 

サンラータン麺。

酸っぱ辛の筈ですが、あまり「らしさ」を感じない一品でした。


f:id:Patriotorca617:20200125123243j:image

トマト🍅ラーメン。

うーん🧐、此方もトマトが入っているだけの一品。

 

出張先で突然発症、生死の境を彷徨っていた級友も復活して参加してくれ、また、今回お初の女子クラスメイト(私的には卒業以来)も参加してくれて、楽しいひと時はあっと言う間に、料理とお酒に流し込まれて😂過ぎていきました。

f:id:Patriotorca617:20200125130732j:image

確か「3-〇って分裂したまとまりの無いクラスたよね…」と外からは言われていた様な遠い記憶がありますが、

確かにウン十年経った今も、当時、仲の良かった一部に結局、収束されて来ている気はしますね。

 

2nd ラウンド

当然、お名残は尽きず、二次会のカラオケ🎤へ突入。

 

f:id:Patriotorca617:20200125131141j:image

 

個人的には、

YouTube

f:id:Patriotorca617:20200125133244p:image

 

HANABI

YouTube

f:id:Patriotorca617:20200125133312p:image

 

馬と鹿

YouTube

f:id:Patriotorca617:20200125133322p:image

 

で、自己満足の世界に陶酔♬

 

そして、桜🌸の咲く頃、またやりましょうと言うことに。

桜を見る会😃