Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

家族新年会_2017

晦日と元旦を家でゆっくり過ごした後、実家に挨拶&新年会。


その前に、本当に久しぶりに故郷の由緒と伝統ある #箭弓神社 ⛩ に詣りました。

箭弓稲荷神社 – 箭弓稲荷神社は、五穀豊穣、商売繁昌、家内安全の守り神であり、厄除、火難除、開運、学業成就などの祈願社として古くから信仰を集めている、埼玉県東松山市にある神社です

f:id:Patriotorca617:20200102001909j:image

ここのテニスコート🎾 は中坊時代、毎朝朝練に通った私の原点⁉︎

朝が弱く練習嫌いの自分を仲間達が見捨てず、よ〜く辛抱して付き合ってくれたのは遠い昔の出来事…。
バブル期以降、潰されるのでは?という噂もチラホラ聞こえてきたが、これからも末長く残って欲しい。


f:id:Patriotorca617:20200102001915j:image

スタートはMy best favorite beer で


f:id:Patriotorca617:20200102001905j:image


f:id:Patriotorca617:20200102001854j:image


f:id:Patriotorca617:20200102001857j:image

地元のB級グルメ 東松山やきとり = やきとんの魔法のタレ。

野菜にも豚肉、ソーセージにも物凄く合う。

👨‍🔬: 地元のソウルフードってやつだね

👾: そうだね〜。時折、無性に食べたくなる。


f:id:Patriotorca617:20200102001902j:image

複雑な最近の大貧民/大富豪 のルールを祖父母に説明する娘の姿が微笑ましい。

ジョーカー🃏にもて遊ばれた私…。


f:id:Patriotorca617:20200102001912j:image