Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

仕事始め_2019

平成最後の仕事始め。

f:id:Patriotorca617:20200104235508j:image

(写真はお借りしました。若干、発泡&濁りありの、逸品です!)

嘉美心酒造株式会社

 

執務室で、上司が仕込んだ日本酒ニ升の内、一升があっという間に空く。
#あらばしり #冬の月 という日本酒が凄く美味しく、ツマミなしで飲み過ぎてしまい定時で退散(笑)。7日も残った一升で飲るつもりだろうか…😱

 

f:id:Patriotorca617:20200104235732j:image

酔い覚ましに使い走りの用(笑)あり、銀座散歩。
正月ムード一色。

f:id:Patriotorca617:20200104235748j:image

外人だらけですが、一時の様に、チャイニーズだらけという感じではないですかね。

 

f:id:Patriotorca617:20200104235802j:image

銀座にも🇯🇵が連なる。

旗日にキチンと国旗が掲揚される様になり、東京の街並みも更に美しく締まりますね。

 

f:id:Patriotorca617:20200104235818j:image

銀座→京橋→日本橋→室町って、色んな意味で世界一のショッピングストリートって気がします。

 

f:id:Patriotorca617:20200104235828j:image

途中で甘いものが食べたくなり、思い出した様に #獺祭 アイス🍨

たしか、ローソン京橋店限定販売だった筈…。

酒麹が入ってるんだよねーってお味ですが、それ以上それ以下でもない。

でも酔ってこの前を通ると、ついつい買って食べちゃうんですよね。

f:id:Patriotorca617:20200105000142j:image

このビル広告、中々スマホでは上手く撮れないのだけど、割とマシに撮れましたかね。

 

今はもう一滴💧も飲みたくありませーん。