Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

私を鍛えてくれた街シリーズ_新宿

 

f:id:Patriotorca617:20190506211422j:image

GW中、明治神宮に森林浴に行ったついでに、足を延ばして【私を鍛えてくれた街シリーズ②】#新宿 〜。

大手銀行の数は減ったとは言え、本当に激戦区でしたね。転職後も何かと縁かありましたが銀行員としては色々あって最もモチベーションが下がった時期でしたが、力を出し切れたとは言い難いながら、まぁ頑張ったかな。

新しい家族の誕生と住宅ローンのレバレッジ(笑)が退路を絶ってくれたお陰?

 

いつも素通りしただけの都庁ビル。何か見下ろされてる感じで馴染めませんでしたね。

 

f:id:Patriotorca617:20190506211449j:image

当時、厳しく叱咤激励頂いた直属のボス。俺たちは「帝国陸軍(たれ)」が口癖でしたね💦  

自分のポテンシャルを見抜いてくれていたと感じてますが、仕えている間は何のお役にも立てなかった…。

f:id:Patriotorca617:20190506211501j:image

営業部の周りもすっかり変わってしまいましたね。何度も行ったあの寿司屋は無くなってしまった…。

店の名前は忘れちゃったよ。

f:id:Patriotorca617:20190506211526j:image

仲間とよく来たカレー屋🍛

#もうやんカレー 

店舗一覧 | もうやんカレー

あいにく店じまいでありつけず、バックアッププラン発動〜

 

毎日歩いた青梅街道を新宿方面に登っていくと、左手には #成子天神社

 

f:id:Patriotorca617:20190506211540j:image

ここに拝みに来る余裕は全くありませんでしたね!

f:id:Patriotorca617:20190506211549j:image

七福神がいた事すら知りませんでした。先ずは #恵比寿天

f:id:Patriotorca617:20190506211603j:image

お次、#大黒天

f:id:Patriotorca617:20190506211618j:image

#毘沙門天

f:id:Patriotorca617:20190506211636j:image

#弁財天

f:id:Patriotorca617:20190506211654j:image

#福禄寿

f:id:Patriotorca617:20190506211708j:image

#恵老人

f:id:Patriotorca617:20190506211714j:image

#布袋 さま

f:id:Patriotorca617:20190506211721j:image

本物の富士山に登れないので、せめて新宿の #富士山 登頂〜
#富士塚

f:id:Patriotorca617:20190506211734j:image

標高10.5m。頂から見下ろす駐車場

f:id:Patriotorca617:20190506211745j:image

もうやんカレーのバックアッププラン!#麺屋武蔵 本店〜。余裕が出来てくると高田馬場へ新規開拓の帰りなどに、偶に通ってました。

麺屋 武蔵
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
1,000円(平均)

f:id:Patriotorca617:20190506211756j:image

昔は感動したけど、今ではエッジが無くなりましたね、気のせいか。シンガポールでも多店舗展開し続ける 武蔵ブランド。でも今、新宿勤務だったとしても通わないだろうなというのが食後感。