Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

猛暑の一週間_TGIF

朝から猛暑

f:id:Patriotorca617:20190803151149j:image

朝イチの会議が終わって席に戻ると、三色のキットカット が置かれてた。

某バンカー氏のお土産だとかで、イギリス🇬🇧?と思ったら、グアム🇬🇺だとか。

あー、自分も南の島で一人ボーッとしに行きたいわ…。

f:id:Patriotorca617:20190803151200j:image

遅い昼休みを取りに外に出ると、丸の内仲通りはミストシャワー🚿のサービス付き。

木陰と相まって結構、涼は取れそうです。

中々雰囲気出してますね。

この時期、間違いなく冷房の効いたオフィスにいるのが一番賢いですが、少しは外気に触れて調節かつ散歩しないと不健康なので、昼は出る様にしてます。

丸の内側も、二重橋方面に抜けるよい散歩ルートを開拓出来ました😃

 

夜の部(笑)
f:id:Patriotorca617:20190803151133j:image

夜の部は親会社に戻った先輩に、福利厚生施設の権化とも言える「一番町の隠れ家」を予約して頂き、英国🇬🇧から戻った元・部下の帰国歓迎会


f:id:Patriotorca617:20190803151215j:image

都内一等地に、流石のファシリティ。


f:id:Patriotorca617:20190803151123j:image

掘り炬燵のお座敷は7名に大きすぎ。

でも個室なので心置きなく、キャッチアップトークを楽しめました、というか、お土産話とご転職先の話を聞くのが趣旨なのに、こちらの話ばかり喋りまくることとなり、何だか…

 

腕のいい女性弁護士さん達に上手く丸裸にされてしまった感じ(笑)です…。

 

f:id:Patriotorca617:20190803151350j:image

スターターの付け出し。


f:id:Patriotorca617:20190803151127j:image

お野菜類。

今見るとお麩があったのに一つも食べてない〜😭


f:id:Patriotorca617:20190803151209j:image

適度にサシが入り柔らかく中々の美味しいお肉でした。肉好きが集まり、あっという間にペロリ。

締めのおうどんまで、しっかり頂きました♪


f:id:Patriotorca617:20190803151206j:image

デザートもボリューム感たっぷり。

一人シンデレラタイム(20時30分) で帰らないと行けないので「巻き」で出してもらいました。

 

f:id:Patriotorca617:20190803151145j:image

両手に花💐どころか、才媛美女軍団に囲まれ圧倒されてしまいますね〜。

この男女比率の崩れを何とかしたかったのですが今回はマネージ不能(笑)でした。


f:id:Patriotorca617:20190803151156j:image

下足入れもご立派。

取り間違えの無いよう、張り紙までして頂きありがとうございます🙇‍♂️


f:id:Patriotorca617:20190803153833j:image

次回のお題?  松茸大会だぁ〜!(笑)

 

f:id:Patriotorca617:20190803160555j:image

お名残は尽きず、二次会へ。

偶然?、満腹後の二次会には丁度良いお店が見つかりました♪

ヴァン町バール (Vin-cho Bar) - 半蔵門/ワインバー [食べログ]


f:id:Patriotorca617:20190803151203j:image

スパークリングワインを🍷二本空けて(実質4名)お開き。ノンアル派の2名は、知覧紅茶

でお付き合い。

 

ヴァン町バール

味            ★★★★☆

サービス ★★★★☆

コスパ    ★★★☆☆

総合        3.7

 

流石に三次会カラオケ🎤までは至らず解散〜。

オジさんは体力持ちません〜🥺