Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

二日連続お財布ちゃん@錦糸町

f:id:Patriotorca617:20190806200315j:image

猛暑の土日。

子供は志望校のオープンキャンパスへ朝から洋々ようと出掛けるも、

オヤヂさんは、急激な暑さとスイミングから来る披露で、バタンキューの日曜日。

 

志望校のキャンパスを目にして、モチベーションを高めて元気ハツラツ。

某アパレルショップの閉店セールであれこれ調達したいので、来い!との呼び出し(笑)が掛かり、錦糸町

確かに、出血大サービスの閉店セール。

この機会を逃す手はないかも、とオヤヂまで普段着を買い足す(笑)。

 

f:id:Patriotorca617:20190806200337j:image

夕食を兼ねてカラオケ🎤

いつもの店、ビッグエコー錦糸町南口店

カラオケ ビッグエコー錦糸町南口店 - 東京都墨田区  | カラオケ ビッグエコー
f:id:Patriotorca617:20190806200256j:image

歌自慢のJK。

のっけから、90点超え😲


f:id:Patriotorca617:20190806200352j:image

こちらも、自己流マイペース唱法で点数稼ぎは厳しいが、何とか80点台を叩きだす。

(しかしよく見れば全国平均以下😱)

 

カラオケ🎤なんて本人が楽しけりゃいいのよ(笑)


f:id:Patriotorca617:20190806200252j:image

毎度毎度の娘の十八番、366日

by HY

 

ドラマ「赤い糸」の主題歌だとかで、主人公の女の子南沢奈央がとてもキュート❤️。

曲調も歌詞も何とも切なくて、オヤヂも思わず遠い過去を思い出して胸熱になってしまう名曲。

昔、振られたひとに少し似ていてオーバーラップしてしまう。

そこに被さる娘の高音の歌声が切なさを醸し出します🥺😢😎

(ドラマは観てないのでググって見ましたが、エグ過ぎてついてけません💧カラオケでビデオだけ見ていた方が良さそう…&ウチの娘の方が歌上手いかも😆)

 

自分のラストはミスチルHANABI 🎆 

で締めましたが、娘もこの曲が好きだそうで割り込まれ合唱に(笑)

 

この歳になってもオヤジとコミニュケーション取ってくれるのだから、それだけでも幸せというべきか…。

 

f:id:Patriotorca617:20190806200358j:image

家に帰ると、お前ら何してたニャ? と長男が、お出迎え。


f:id:Patriotorca617:20190806200330j:image

マッチョマンは二歳を過ぎても成長中?

 

何故か二日目の錦糸町f:id:Patriotorca617:20190806200342j:image

明日の合宿の準備が出来てないとかで、再度呼び出し(笑)。

20時に錦糸町駅集合

 

サクソフォーン(バリトン)🎷のリードが必要という事で、いつもの栗原楽器@丸井錦糸町店 でお買い上げ。

 

f:id:Patriotorca617:20190806200326j:image

お相撲さんの街、錦糸町、両国界隈。

どすこい!

この彼くらいだと、体格負けしていない自分を何とかせねば…(笑)

 

面倒臭さいのでそのままアルカキット錦糸町のレストラン街で、腹減りJKに夕食を食べさせる。

そういえば小籠包大好き少女でしたね。

シンガポール🇸🇬で鼎大豊によく行った頃が懐かしい。

日本の鼎大豊にまだ娘と行ってなかったな。

台湾小籠包 アルカキット錦糸町店
〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

ヘルシーに蒸し野菜のセットに。

f:id:Patriotorca617:20190806200303j:image

小籠包は、まぁ普通かな。

f:id:Patriotorca617:20190806201059j:image

思ったより色々な野菜が摂れてうれしい。

 

f:id:Patriotorca617:20190806201109j:image

石焼チャーハンは、まぜまぜ作業がチョット面倒くさいかな。

-------------------

台湾小籠包錦糸アルカキット店

味            ★★★☆☆

サービス ★★☆☆☆

コスパ     ★★★☆☆

総合         2.7

-------------------