Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

酷暑の連休初日、スパイスで喝入れ

酷暑の連休初日。

連日、部活で練習に励む娘を送り出した後、二度寝は出来ず、ダラダラ読書&ネットサーフィン🏄‍♂️。

こんな暑い日はシコタマ、スパイス注入!という事で、久しぶりに錦糸町南インド🇮🇳料理へGo!

ランチバイキングという、ダイエット中(笑)の人間には背徳の設定。

しかし、止む無し(笑)

f:id:Patriotorca617:20190811133051j:image

いつものスカイツリービュー。東京タワーがアップタウンのシンボルなら、こちらは下町のシンボルですな。
f:id:Patriotorca617:20190811133100j:image

はためくインド🇮🇳国旗。理屈抜きでインドには親近感が湧く私。

f:id:Patriotorca617:20190811134050j:image

お店HP

https://venus-south-indian-dining.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

f:id:Patriotorca617:20190811140329j:image

充実のカレーラインナップ。

いつもはマトン系(スパイスで薄められてもあの匂いと食後感はダメ🙅‍♂️…)が入り、二択になってしまうのだけど、今日はガッツリ三種類イケます。

 

f:id:Patriotorca617:20190811133055j:image

夏目一枚でこの充実度。

何時迄も変わらぬコスパを提供し続けて欲しい〜♬

今日はチキンビリヤニでなお嬉し。

インド米(長粒米)の味わいと食感。勿論、スパイス効きまくり☺️
f:id:Patriotorca617:20190811133148j:image

ナンも本当に芳ばしくて美味しい。

ちょっと薄くなってパリパリな食感になりましたね。
f:id:Patriotorca617:20190811133154j:image

デザートのパヤサム

甘くなくさっぱりとしたお味。何倍でもいけちゃいますが、鱈腹カレーを頂いた後なのでお口直し程度に程々に…。

サゴの粒々食感が何とも懐かしい

詳しいブログのリプログ↓

【錦糸町】カレーのレベルが高すぎ! 「駅北口インド料理&南口バングラデシュ料理」名店レポ(1/4) - うまい肉

 

-----------------------------

Venus's

味             ★★★★★

サービス   ★★☆☆☆

コスパ       ★★★★☆

総合          3.7

-----------------------------

 

腹ごしらえした後はORINASで、破れた😢水着の替えを調達した後、シエスタ

暑いから、冬場の様な五時間睡眠じゃ身体が持ちませーん。

 

黄昏時出動

一眠り後、重たい身体を引き摺り、プールへ。娘も丁度帰って来てバタンキューなので丁度よい。

今日は500Mくらいで「許してやろうか(笑)」と思ってましたが、途中から調子が出てきて、確り1KM 新調した水泳🏊‍♂️パンツで泳ぎ切りました〜。

f:id:Patriotorca617:20190811135123j:image

水の都、江東区

風がそよそよと運河の上を吹き抜け、日中と打って変わった涼しさ。有り難や。