Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

吹奏楽コンクールで癒しの時

お盆休み二日目は、娘の演奏会。

東京都高等学校吹奏楽コンクール

f:id:Patriotorca617:20190812082912j:image

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ(といっても一度も改札は出ませんが)、

遥々来たぜ、東府中

(初めて)


f:id:Patriotorca617:20190812091017j:image

府中の森芸術劇場

府中の森芸術劇場 - Wikipedia

徒歩🚶‍♂️7分表示ですが、この時期は大変なハードシップ🥵💦

街路樹の木陰があって助かりました。
f:id:Patriotorca617:20190812082919j:image

立派なコンクール会場。

わざわざ東府中まで踏み入る価値はありますね。
f:id:Patriotorca617:20190812082905j:image

前売りチケット🎫 中々楽しい。

 

撮影は禁止ですが、音響設備が行き届いた立派なホール。購入予約したブルーレイが楽しみです。

最前列で娘の勇姿を拝め、満足。

ジャジーな一曲。

大きな管楽器(中学時代のペッターから転向)を下げてよく頑張りました。

コントラバス奏者の男の子が素人目にも凄かったな〜。


f:id:Patriotorca617:20190812082927j:image

オブジェも楽器と奏者がテーマ。


f:id:Patriotorca617:20190812082859j:image

ハープ像。特設案内看板で隠されてました!

そんな事って… 勿体ないでしょ。

 

娘達の出番が終わったらそそくさと出て来ました。キャパ的に余程の音楽好きでなければ入れ替わりがお約束?


f:id:Patriotorca617:20190812082834j:image

出店のホットドッグ450円🌭也。

中々、美味しかったです。

緑色のパラソル⛱の下で、写真写り凄い事になってますが…😱

 

地元に戻り
f:id:Patriotorca617:20190812082851j:image

地元の鎮守の夏祭り。

すっかりマイ夏の風物詩です。
f:id:Patriotorca617:20190812082840j:image

新しい住民が入り続けるこのエリア。一方で江戸時代から住み続ける地元のコミニュティが健全で、下町文化が継承されていくといいですね。我が家は全く地域に根ざしてませんが….。


f:id:Patriotorca617:20190812082933j:image

娘の学校の入賞を聞いた後、移動。

+320円でラクチンですね。


f:id:Patriotorca617:20190812092121j:image

今日は車中おとなしめ(笑)

田舎で👴👵が待ってますよ♬