Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

新橋のコスパ最高インド料理店

プロジェクトの打ち上げ@悪友紹介のインド料理屋
今までで最高に美味しいカレーとの評は大袈裟ながら喜んで頂き良かったね〜と。

 

珍しい味を満喫しました。

カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル
2,200円(平均)975円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:Patriotorca617:20200708071947j:image

 

f:id:Patriotorca617:20200708071950j:image

インド🇮🇳米が味わい深い。

 

個人的には、ここの自慢の一品、

バスマティ米とスパイシースープを専用鍋で炊き上げた本場のビリヤニが最高♬

十種類の上質なスパイスが織りなす魅惑のインド料理 との触れ込みは嘘でも誇大広告でもない。

ビリヤニだけでもまた、食べに行きたくなります。会社から家と反対方向なのでちょくちょくは来れそうにありませんが。

 

バスマティ米の薀蓄 ↓

【バスマティライス】で本格インド料理!「炊き方」や「ダイエット効果」を徹底解説!

 

f:id:Patriotorca617:20200708070055j:image

インドワインのボトルサービスが何故、付いたのか不明ですがラッキー。

 

味             ★★★★☆

サービス  ★★★★☆

コスパ      ★★★★☆

総合          4.0 

 

 

頂戴したコメント

🤓: おっ?例のところだね☺
ここは美味しかったよ💮

 

👾: ブリヤニが最高!病み付き🇮🇳。
ただ、丸ごと入ったスパイス(カルダモン?)を噛み潰して、トイレの芳香剤を口にした様で凹んだ〜という人もあり…😳

カルダモンの蘊蓄↓

https://felice-kaori.com/article/8191

 

🤓: 俺もやっちゃったから分かるよ(笑)

 

👾: 純正日本人?(笑)、パキ◯にはこのスパイスが堪らんのですわ〜。

 

🏕: おっ、行ったのね。ここはいいよねえ

 

👾:  大好評だったよ‼︎ オーナーも店員もイイね。