Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

TGIF親会社カフェテリアランチ会

f:id:Patriotorca617:20190810084953j:image

個人的には四連休前の金曜日。

朝から暑い暑い☀️😵💦🥵!

猫様のお餌を切らしてしまい近所のコンビニまで買い出し。

家の前の自販機に懐かしのドクターペッパーを発見! 暑さも手伝って、衝動買い(笑)

子供の時に、何でこんな不味いモンが商品になるのか?と驚きを禁じ得なかったものだが。

それこそ、30年ぶりくらいで飲む、激マズドリンク🥤は、昔よりは飲みやすくなった様な気はするものの、

当にコノ味😵

ドクターペッパー - Wikipedia

(Wikipediaから引用)

一時期、日本コカ・コーラの販売網から外れてカナダドライ系列で製造・販売されていたことや、現在[いつ?]日本において定期的に販売を行っているのが、コカ・コーライーストジャパンの旧東京地区、旧利根地区、旧三国地区、旧セントラル地区のうち旧富士地区、沖縄コカ・コーラボトリングの5区域のみなので、首都圏、静岡県および沖縄県以外では、知名度の低い商品となっている。

旧利根エリア(千葉県、栃木県、茨城県)および東京都沖縄県では、多くのコカ・コーラ自販機で販売され入手しやすい状況となっている。旧三国エリア(埼玉県、群馬県新潟県)、旧富士エリア(神奈川県、山梨県静岡県)では前者ほど販売網は広くはないが、缶入りまたはペットボトル入り製品が自販機やスーパー等で入手できる。

(引用終)

→でも、いままであんまり見たこと無かったなぁ

f:id:Patriotorca617:20190810085015j:image

猫🐈さま、食事にありつけてご機嫌。

子供の靴を蹴りぐるみ

にして遊ぶ。朝から萌え、癒されますねー。

 

なんか、暑くなって逆に食欲旺盛になった様な…。

エサが減るのが早い!

 

 

f:id:Patriotorca617:20190810085036j:image

今月頭に、突然の退職者のせいで生じたプロジェクトの補充で、急遽、親会社に戻る事になったバンカーさんのお招きで、徒歩7分出張(笑)、社食でランチ。

スペシャルメニューのパッタイ

本当に本格的なお味で美味しゅうございました!

 

この立地でこの内容がこのプライスで食べられる、大きな福利厚生ですよねー。と思うところ、

一方、毎食500円補助があったとしても、せいぜい月10000円、年間12万円では、その分、給与でキャッシュバックして貰っても大して嬉しくないよね?と思ったりもする。

なんて負け惜しみ/憎まれ口を言ってみても始まらないか(笑)

チームで一緒に同じ釜の飯を食う

ということで紐帯強化ぎ図れるって事や、忠誠心愛社精神も湧いてくるって経営発想なんでしょうね。

ランチタイムって、忙中独り、公私諸々の物想いに耽りながらもリラックスする一瞬でありたいと思う私のスタイルとは相入れませんが…。

(上司同僚と毎日決まった時間に昼メシを食べるのは苦痛以外の何者でもない)

まぁ勿論、偶にはこういうのもイイです。

f:id:Patriotorca617:20190810085801j:image

記念撮影🤳

本当に気恥ずかしいですねー。