Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

謹賀新年2024

あっという間に過ぎ去った、というか、世の中的に色々あり過ぎた日本の三が日。
まさか、この🇯🇵色に染められたスカイツリーを遥か後の借景として、羽田で🇯🇵キャリアが大炎上するとは。。。


f:id:Patriotorca617:20240106173409j:image

そして実家から都内に戻った3日には秋葉原でテロ(通り魔)事件と。
50年以上も生きていて、こんな正月は記憶にありません。。。😢

 

どこでどんな事件や天災に出くわすか知れたもんじゃないなと、恐怖を煽るワケではないですが、自分の身は自分で守る事を真剣に考えていかねばならない今後の日本になりそうですね。

 

個人的には、自宅と実家を行き来、チョコッとOUTLETで散財しただけのお正月。


年末からの不摂生が祟り、腹に来る風邪?を患いながらも、図らずも二日連続となったすき焼きは確り戴いてしまい、火に油を注ぐ事に。
然し、ナントカ、2日間のお勤めはクリアで三連休!


f:id:Patriotorca617:20240106174151j:image

ふるさと納税でゲットの南部鉄器のすき焼き鍋で頂くと、それなりの雰囲気😁


f:id:Patriotorca617:20240106173609j:image

常陸牛が美味しいんですが、やはりこの歳のオジサンには、脂がキツく感じます。刺しが控え目の方が良き。


f:id:Patriotorca617:20240106174329j:image

薬味(ネギ、ミョウガ、ニンニク)と、岩塩で頂くカツオのタタキと、次弟が持ち込む上質な日本酒は最高の組み合わせ。


f:id:Patriotorca617:20240106173631j:image

花園深谷OUTLETから秩父連山方面を望む風景。沈む☀。

陽はまた昇る事を信じて、頑張ろう、ニッポン❗

 

たった二日の勤務を終えて。。。

TGIFですわ。。。

(4日にいきなり組まれていた新年会で新丸ビル某所で飲み過ぎ、今日は一滴もアルコール入れる気にはならず。。。)