Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

高校友人とのお気楽ゴルフ

高校時代の部活仲間とお気楽ゴルフ。

@吉井南陽台ゴルフコース

吉井南陽台ゴルフコース

f:id:Patriotorca617:20190713063636j:image

 

気温はシンガポール級だけど風は湿度が案外低く涼やかで楽なコンディション。

 

馬鹿話しに花が咲き楽しいひと時。

スコアは前半50以上叩き、どうなることかと思いきや、後半は少し思い出しグリーン周りでシャンク連発しながらも44で纏め、100切れて良かったなぁと。

 

いつの間にか腕を上げ、バーディーマシンと化したI君、

職業柄(笑)か、学生時代の破茶滅茶テニスプレイからは想像もつかない、

絶対にダボは絶対叩かないお堅いゴルフスタイル

にモデルチェンジしたN君に煽られながらも楽しいひと時でした。

 

f:id:Patriotorca617:20190711215839j:image

新調したスコッティキャメロン Newport2 

Newport 2 - Scotty Cameron

最初のシンガポール🇸🇬勤務時代、タイガーウッズに憧れて…というもあったがゴルフショップでの打感と転がりの良さから、一目惚れで衝動買いした1代目は、錆びついてしまい、惜しまれつつリタイア。

鉄とベリリウムカッパーのコンポジットから、ステンレス製、製造もチャイナになってまるで違う打感、フィーリングだけど、この形状のパターでのパッティングが脳裏に染みついているので、他のパターでは違和感が残り、無理…。

また、長い付き合いになりそう🙏🏻

 

f:id:Patriotorca617:20190711215843j:image

実家で、ちょっと早めのスイカ🍉を頂く。

日本の西瓜は美味しい〜。