Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

夕涼みのみたままつり2015

f:id:Patriotorca617:20190715125830j:image

会社を早めに引けて、ちょっと夕涼みに、みたままつり@靖国神社

f:id:Patriotorca617:20190715093739j:image

夏祭りの風景。

日本人の血が騒ぎますね〜。

今年は屋台無しで落ち着いた雰囲気。


f:id:Patriotorca617:20190715093758j:image

英霊の還るところ。それが靖国神社

何物にも代えられませんね。

毎年恒例の灯篭展示。

かわいいのがありました。

 

飽食の現代。日本人がこうしていられるのも、食べたいものも碌に食べられずとも文句も言わず、国と家族の為に命をかけて守ってくれた英霊達のおかげ。

自分でオーダーしたものを平気で残す現代日本人の浅ましさ。こうした英霊の有難さや戦争の悲惨さをよく噛みしめるべき。

 

f:id:Patriotorca617:20190715093745j:image

参拝者が引きも切りません。


 f:id:Patriotorca617:20190715093752j:image

この提灯の灯りの数が日本人の志を顕してます。
f:id:Patriotorca617:20190715093755j:image