Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

残業ナイトw/担担麺_山賊打線完全体との邂逅

 

お夜食タイム

最近、複雑な利害関係が絡みあった難しい案件が増えたり、法改正やカウンターパーティーの能力不足でスタックしたりするものもあって悩ましい日が続く。

TGIF…  しかし、スパッと退社という訳にもいかず、まず腹拵えから…。

Kitte地下一階のラーメン激戦区へ駆け込む。

東京駅近郊に『ラーメン激戦区 東京・丸の内』がオープン、個性豊かな5店を食べ歩き | ORICON NEWS

f:id:Patriotorca617:20190713085254j:image

腹拵え@ラーメン激戦区

混み具合によってチョイスを決めようと思ったが、松戸富田麺絆 が案外、行列短めなので初志貫徹ならそのまま富田なんですが、捻くれ者は何となく「その気分」でなくなり、

四川担担麺 阿吽 再トライ。

湯島・浅草 四川担担麺 阿吽

 

f:id:Patriotorca617:20190713074226j:image

前回はノーマルな担担麺を頼むが、小エビの香りのミスマッチで

自分には「合わない」

との評を下しましたが、今回、黒胡麻汁無担担麺 で出直し。

辛さ: 痺れ = 3 : 3 で。

カウンターにドーンと載せられ、期待感が膨らみます。

f:id:Patriotorca617:20190713084533j:image

思ったより黒くない。

よく混ぜ混ぜして頂きます。

(やっぱ、小エビは入れるのね…担担麺には合わないよと)

 

f:id:Patriotorca617:20190713105532j:image

一口目の前に。

 

辛さを感じず、全体にマイルドな感じ。

辛いもの好きとしては、やはり度数をアップした方が良かったのか…

花山椒の「痺れ」は相応に感じます。

もちもち麺はよく黒胡麻担担ダレにマッチして

「おいしい」。小エビのクセもそれ程感じられず、これならイケますね。

汁無し頼む人の比率が高いのも納得。

前回「もう来ないかも」と言いましたが、

また来ます

 

四川担担麺 阿吽

味            ★★★★☆

サービス  ★★★☆☆

コスパ      ★★★☆☆

総合          3.3

 

丸の内使い走り

娘からのラインで「〇〇買って来て〜」との指令。

この界隈心当たりをアチコチ回る羽目に…🕵️‍♂️😅

f:id:Patriotorca617:20190713074410j:image

道中、丸ビル一階に 池井戸カフェ なんて出来ていてビックリ。

灯台下暗し

金融マンの癖に、本屋で手に取ったことも読んだこともない(笑)

今度、時間潰したい時はここを使うかな。

でも期間限定らしいから早めに♪

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」いよいよスタート!丸の内に期間限定の「池井戸カフェ」出現 | 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ | ダイヤモンド・オンライン

 

山賊打線同窓会饗宴を知る

東京駅地下道をプラプラしてたら、従姉妹からラインでライオンズ(含むOB)打線爆発💥💣💥の知らせが…。


f:id:Patriotorca617:20190713074406j:image

天才・森友哉

この変幻自在なフルスイングは凄い。

f:id:Patriotorca617:20190713131332g:image

(出所: 報道ステーション)

何か昔、日ハムにいたイースラーっていう黒人選手の、呪術師を彷彿させるアッパースイングを思い出した。それより余程、エレガントだけど。

✅三年連続オールスター本塁打

✅清原以来の10代での本塁打

✅二年連続MVP

正に天才の証明。

イースラー、貼っておきます(笑)

元日本ハムファイターズのイースラー - ニコニコ動画

 

f:id:Patriotorca617:20190713074413j:image

お次、裏切り者 😡💢

浅村栄斗。

f:id:Patriotorca617:20190713131613g:image

このフルスイングは、やはりライオンズ仕込。

必殺の卍斬り

味方ならこんなに頼りになるバッターはいないが、金とナニに靡いて東北の地に去ってしまったワケで…。

去る者は追わず。死んだ子の歳は数えず。

 

最後、〆はやはり、この千両役者

の一振り。

泳がされそうで泳がず軸を残して、ほぼ左手一本の回転でスタンドへ放り込める、その身体に似合わない器用な技術 パワー。

f:id:Patriotorca617:20190713132559g:image

浅村・山川の連続本塁打

昨年までの、いわゆるAY砲炸裂。

浅村、山川の後を天才・森が続く恐怖のクリーンアップ。その後も外崎、中村、栗山が続く。

リードオフマン安打製造機秋山翔吾

プロ野球史上最大の破壊力だったとか。

一年限りで終わってしまったオリジナル山賊打線は、伝説になりましたね。

全員生え抜き、日本人。

こんな打線は、私の生きているうちは、もう出てこないでしょう。

そんな失われた幻を一瞬見れたようで嬉しい気持ちになりました。


f:id:Patriotorca617:20190713074416j:image

お約束のどすこい

満員の観衆もご一緒に!

 

f:id:Patriotorca617:20190713132548g:image

熱男・松田がノリノリで草。

敵味方が一つになって一時のお祭りを盛り上げるこうしたシーンは最高。

パリーグ、本当に面白い🤣


f:id:Patriotorca617:20190713074419p:image

(ネットから拾いもの。コピーライトマーク付けてますが読めない😅 。ほのぼのするイラスト) 

 

リアルタイムで見れなかったのは何とも残念。

久しぶりに楽しいオールスターゲームでした。