Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ新規開拓

 

 

 

 

陽気に誘われてフラフラと「何食べようかなぁ」といつもの様に地下でなく地上を彷徨っていたら、あの旧興銀ビルを中心に再開発したエリアに吸い込まれる…。

f:id:Patriotorca617:20210521002524j:image

もう竣工成ってだいぶ経つと思うけど、灯台下暗し、というか、前だったら、とっくに「パトロール」している所ですが、自分の好奇心も、かなり衰えたと言う事でしょうか😅

近く迄来て、初めて旧興銀ビル部分は「みずほ」なんてすねぇ❗️

泣く子も黙るIBJバンカー、出向先でお世話になった方々、本当に優秀でしたネ。

f:id:Patriotorca617:20210521002528j:image

アーケードを挟んで大手町寄りが、丸の内テラス なんですね。

其方の方が飲食店のコンプレックスです。

丸の内テラス グランドオープン!|2020年11月5日(木)開業

f:id:Patriotorca617:20210524222935j:image

まだ半年前でした。

コロナ禍でホント、タイミング悪かったですね。。。飲食店には頑張って貰いたい思いでいっぱいですよ。

緊急事態宣言だろうが、開けてさえくれれば、「外で食べます♬」


f:id:Patriotorca617:20210521002532j:image

という事で、良さげなお店が立ち並んでますが、今日は衝動的にやった来たので、私的に一番「敷居が低そうな」お店をチョイス。

r.gnavi.co.jp

本格四川料理をうたうお店。

よだれ鷄とか、にも目を奪われますが、ここはベーシックに「麻婆豆腐セット」

をチョイス。お店の横比較をするには、うってつけですものね。

f:id:Patriotorca617:20210521002521j:image

冷菜とスープが付きます。

このスープが、予想外に美味しくて地味に満足度向上に貢献してます。

そしてメインの麻婆豆腐ですが、流行りの辛さや痺れを「チョイス」出来るものではなく、「ウチはコレで」

という自信のほど?😊が窺えます。

私には辛さも痺れも丁度良く、また、ジャンのお味もしっくり来ました。

 

f:id:Patriotorca617:20210521002536j:image

そしてこのお冷。

バトルがドーンと出てきて、豪快に手酌🤣でグイグイ。

辛いから結構、飲みました。ボトルが空く勢い♫


f:id:Patriotorca617:20210521002518j:image

お会計。

これで夏目一枚。良心的プライスですね。

そして「みずほ」に目が行きましたが、何と、やっぱり三菱地所なんですねー。

↑コレ使えるじゃないか♪ 

と、思いつつクーポンの利用は、先送りしました〜😎


f:id:Patriotorca617:20210521002514j:image

テラス席、というか、歩道バタの席も有りますが、個人的には感染リスクが下がるのかも知れませんが、落ち着かないので、中がよいテス❗️

 

新緑の季節の丸の内界隈、美しく清々しい時期ではありますが。。

 

また来ます(^^)

 

#丸の内

#丸の内ランチ

#ジャンピングパンダ

#四川料理