Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ新規開拓_丸の内テラス②

 

 

 

 

出社日。

陽気も良く、経済廻す為に、外ランチ。

頑張る飲食店さんを微力ながら支援しないとね。

「百合子に負けず、ガースーにも負けず」

という事で、出の日は必ず外ランチしてレポートしようと思う今日この頃。

f:id:Patriotorca617:20210524200905j:image

丸の内仲通りのハンギングフラワーバスケット。色とりどりで本当に綺麗でエリアへの愛着が湧きます。

 

f:id:Patriotorca617:20210527132222j:image

今日も攻めるは、丸の内テラス。

前回気になっていたスペイン🇪🇸料理店へ。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Patriotorca617:20210524200849j:image

間口は狭くて、ホントにバール(Bar)っていう感じの佇まいですね。

近く(OOTEMORI)に、スペイン料理では人気店があるので競争は厳しそうですね。

まぁ、どのジャンルを問わず、これだけ付近にオフィスと商業スペース混合ビルが林立すると、唯一無ニの存在であるのは難しく中身でガチの勝負が必要😅

f:id:Patriotorca617:20210524201001j:image

ここでも、このボトルでの水出し(笑)

ビル統一ルールなんでしょうか⁇

 

f:id:Patriotorca617:20210524201023j:image

新玉ねぎのポタージュ。

新玉ねぎのフレッシュな味がしっかり感じられ、中々の一品です。

 

f:id:Patriotorca617:20210524201038j:image

サラダ🥗も新鮮。

良質なオリーブ🫒オイルで自製した感じのドレッシングが

 

f:id:Patriotorca617:20210524201043j:image

日替わりは、ハラミステーキのランチセットでした。

ステーキソースもしつこすぎず、私にはとてもしっくり来ました。

ジャガイモ🥔の煮込みは、ユニークな独特の味付け。スペイン料理で私が知らないだけなのだと思いますが…。

そして、ライスですがジャポニカ米より更に短粒種?ですかね。分量はダイエット中😅の身としては丁度よい分量です。

ガッツリ行きたい男性陣には物足りないかも。

 

接客の女性従業員も感じよく、落ち着いてランチタイムを楽しめます。

 

一巡したら、また来まーす🎶

 

#丸の内テラス

#丸の内ランチ

#スペイン料理

#ハラミステーキ