Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

一時帰国の一コマ

f:id:Patriotorca617:20200211161503j:image

家庭の事情で一時帰国しました。本当に寒くて泣きそう🥶

 

冬服は倉庫に眠っているし、どう凌ぐか。

 

加えて滝のように流れる「○水」と断続的なクシャミ…。

もしかして花粉

 

スギ花粉知らずの南の島暮らしで、すっかりこの悪夢の時期を忘れてました…

 

f:id:Patriotorca617:20200211220023j:image

娘のリクエストで、止むなく…(苦笑) @Changi Airport Terminal 3

パパは「宇宙」、じゃなく「日本」へ還ります😃


f:id:Patriotorca617:20200211161500j:image

両親に東京駅まで、出てきて貰いランチ。完成した東京駅を見たかったとの事で一石二鳥。

ついこの間までこの界隈で働いていたのに、気持ちは既にアウェー。


「東京だよ、おっかさん」って感じですね(笑)。


f:id:Patriotorca617:20200211161506j:image

Tokia地下1階は知る人ぞ知る?B級グルメ名店街。

左がタンメンの「トナリ」

f:id:Patriotorca617:20200211192150p:image

東京タンメン トナリ | 季節の野菜をたっぷり取り入れたタンメン。

で、

f:id:Patriotorca617:20200211192214j:image

右がお好み焼きの「きじ」

お好み焼 きじ|丸の内店

 

f:id:Patriotorca617:20200211192258j:image

この奥の「インディアンカレー」

インデアンカレー

 

f:id:Patriotorca617:20200211193007j:image

うどんの「つるとたん」

つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】

も中々の人気店で、かつては、だいぶお世話になりました…。

 

懐かしいけど、今回は素通り。

それにしても凄い行列。


f:id:Patriotorca617:20200211161455j:image

東京駅ホールの天蓋。

どんどん美しく改装されていく東京駅。

まだまだ開発途上。


f:id:Patriotorca617:20200211161458j:image

昨日、三日早いですが、父母の結婚記念日記念も兼ねて東京でランチ会@人人人_tokia

人人人 東京ビルTOKIA店
〒100-6401 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)



コースの中の一品、北京ダック、美味でした。

 

頂いたコメント

🦕: お疲れ様っす!
     花粉はもう飛んでます!

 

👨‍⚕️: ユニクロのセールダウンでしのぐのは?イオンもダウンが三千円だったよ!風邪に気を付けて!

 

👾: 👨‍⚕️さん、確かに日本はそんなに悪くない品が安いので助かります。近くのスーパーで驚きのロープライスの防寒着を仕入れました。しかも、そうは見えない(笑)

 

💂: 駅舎の隣のビルで働いてます。