Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

インドネシア出張

f:id:Patriotorca617:20200207184315j:image

インドネシア🇮🇩出張。

@チャンギ空港terminal3 曇天…。我が心と同じく。

 

想い起こせば、初の海外出張は、時のシンガポール支店長のお計らいで、

「研修生も周辺各国を見てこい!」

と、ローカル行員と共に、当時のジャカルタ駐在員事務所を訪問したのが初めてだったような…

何て優しく太っ腹(文字通り)な支店長だ!

感涙に咽んだ(笑)

f:id:Patriotorca617:20200206081521j:image

昔からスタンプを無造作にパスポートページの真ん中に押したりする雑さに辟易。「貴重な一ページを大事にして欲しい…」

これじゃぁもう、誰も押してくれない(泣)

 

関西出身の先輩が、パスポートのページを鉛筆で六当分する線を引いていたのを真似た昔を想い出して苦笑。

 

plus出るときも150000ルピア巻き上げられるとは…。

恐るべし、インドネシア

 

f:id:Patriotorca617:20200207133003j:image

先乗りしているオーストラリア人の同僚の宿泊先で作戦?会議@executive lounge

マンダリンオリエンタルホテル(ジャカルタ)

f:id:Patriotorca617:20200207193122j:image

https://www.mandarinoriental.co.jp/jakarta/jalan-mh-thamrin/luxury-hotel

 

当たり前ながら15年前と較べ発展したなぁ、ジャカルタ

 

f:id:Patriotorca617:20200207184504j:image

旧正月真っ盛りはここでも同じ。


f:id:Patriotorca617:20200207184515j:image

ジャカルタ弾丸ツアー終了。疲れ果てたました…。


f:id:Patriotorca617:20200207184510j:image

訪問先で頂いたインドネシアのカレンダー。エギゾチックで魅惑的。