Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

雨の月曜日@テレワーク

朝から大雨の月曜日。

こんな日はテレワークでもイイなぁと思えてくる…

土日の間に入れられた謎の電話会議をこなした後、娘の用事で三越前下車、江戸橋方面へ。

 

f:id:Patriotorca617:20200622235507j:image

驟雨の日本橋

乙なものも言うよりは鬱陶しい。

何度見ても、首都高は邪魔ですわな。

歴史名所にこのフタは良くない…。

 

f:id:Patriotorca617:20200622235515j:image

三越も遂にやってる〜。

コロナ明けも、

☔️梅雨空では、客足も伸びないでしょうね。


f:id:Patriotorca617:20200622235539j:image

今、一番ホットな都知事選挙🗳

外野(東京都外)も大騒ぎですが、このグロテスクな面子に、日本に人はいないのか?と思ってしまいますが、

候補者の気になる「発言」を並べて見ると

慰安婦像を国会議事堂前に建てるべき

竹島は韓国に上げてしまえばよい

NHKをぶっつぶせー

④ジャパンファースト(外国人は叩き出せ)

大麻合法化

働き方改革反対・脱中国

サステナブルリカバリー(⁇⁇)

まぁ、どれが誰だかはすぐ分かりますね🤣

 

ため息の中にも、光明を見出したい…。

首都決戦。

外国のエージェントの様な方には入れられません…。


f:id:Patriotorca617:20200622235542j:image

用を足して帰路、目についたのはこんな石碑。

 

そして、折角ここまで来たので、日本橋室町でランチしていこ!と、当初の予定の通り、天婦羅名店

金子半之助 日本橋本店 

店舗のご案内 - 金子半之助

店に到着直前、携帯が鳴る。

🆘でしたが、パッパと対処法を指示。

ジタバタしても仕方ない。

まずは腹拵えから😎

 

f:id:Patriotorca617:20200623002404j:image

そう言えば、ここは黒豆茶でしたね。

 

f:id:Patriotorca617:20200623002351j:image

相変わらずのど迫力❗️

コスパ最高ですが、やはり胸焼けしてしまいました😓

歳は取りたくないですね。

それにしても、旬の江戸前穴子が揚げたてのホカホカで一本丸ごと出てくる贅沢。

中身は、サクサク。

満足感ハンパありません。

他、

✅エビ🦐天 二尾

✅半熟玉子天

✅海苔天

✅貝柱

ししとう

 

御馳走様でした❗️