Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

⚡️南の島の大雷⚡️

爆弾でも落ちたと思う程の轟音で朝、叩き起こされる。

 

雨季に入らんとするこの時期のシンガポール名物?の雷⚡️⚡️⚡️

 

雨のカーテンと雷のおはなし | 猫のあくび - 楽天ブログ

f:id:Patriotorca617:20201115000144j:image

(出所: りゅうまるこシンガポールブログ)

シンガポール 雷 | りゅーまるこシンガポールブログ

 

前に四年も暮らしたシンガポール

慣れていた筈でしたが、外を見れば雨も降っておらず、突然やってきたのには、なんともはや驚きました!

地球🌏温暖化のせいもあって雨の降り方と共に「パワーアップしたのでは?」

なんて思う程の迫力です。

 

人の命をあっと言う間に奪う、おっかない雷⚡️ですが、神々しい美しさにも打たれ、見惚れる程です。

以前の職場からは、よく海に落ちる雷⚡️がよく見えたものでした。

何と、シンガポールのマリーナ湾に落ちた雷は「赤く」見え、度肝を抜かれたのを鮮明に覚えています。

あんなに至近距離で、落ちた雷を見たのは人生初めてでしたね…。

大自然の脅威に畏怖の念を覚える、そんな瞬間でした。