Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

元部下とのランチ会

新入社員で自分のチームに配属となったものの、訳あって僅か2年半で社を去っていった元部下とのランチ会。

「ワケ」とは司法試験へのチャレンジを含む一身上の都合で、泣く泣く手塩にかけて育ちつつあった優秀な部下の背中を見送る事になって、はや8ヶ月。

元々、司法試験を終了したら慰労会をやってあげようと思っていたところ、ついうっかり日程を一ヶ月間違えていて、既に終了したとの情報が部下の他のお姉さまから入り、急遽この企画(笑)。

 

場所はお姉様方からのレコメンドもあって、(私は灯台下暗し、で一度も行った事のない) この店に決定〜♪ ↓ 

AWkitchen TOKYO The Bar 新丸ビル

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 | Restaurants | eatwalk

 

f:id:Patriotorca617:20190528215956j:image

とても新丸ビルらしい雰囲気を醸しているエントランス。

野郎だけではとっても敷居が高い(笑)

男女比率が1:9ぐらいかな??

 

f:id:Patriotorca617:20190528215557j:image

奥の眺めの良い、ソファ椅子テーブル席(四席)に通される。好天の中、清々しいビューですね。


f:id:Patriotorca617:20190528224441j:image

 

サラダバーの種類、ドレッシングやその他調味料と付け合わせの種類の多さに圧倒される。

食い意地の張っている自分は全種類試したい衝動に駆られてしまう…


f:id:Patriotorca617:20190528224555j:image

野菜類だけでお腹いっぱい(草食動物)になれるボリューム。

部下の前でなければ、セカンドラウンド行ってしまうところ…。

しかし白一点であるものの、お喋りに花💐が咲きすぎて、そんな余裕は無い中、メインのパスタが登場。


f:id:Patriotorca617:20190528215604j:image

他にもチョイスがあるのに、気が合う(^^)のか、ナスのトマト🍅パスタに全員一致!

店員さんが強く勧めるだけあって、素材も素晴らしく美味しく頂きました〜♬

 

都内某所から出て来てくれた元部下は久しぶりの丸の内界隈&可愛がってくれたお姉様達+愚職とのランチを心底、喜んでくれた様で何より。

試験が終わった後、張り詰めた緊張感が緩んで数日体調を崩していたとの事だが今は回復して丁度よいタイミングだったとか。

 

秋の発表では朗報が届く事を心から一同願いつつ、ロングランチ(業務命令?)を終え、業務に戻りました。

合格💮したら、当然祝賀会が企画されるでしょう。

 

#パスタ #丸の内ランチ #新丸の内ビル