Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

【令和初】明治神宮参拝

陽気に誘われて、令和初の #明治神宮 参拝。

言わずと知れたその名の通り、明治天皇皇后両陛下をお祀りするこの杜は、都心にある有難いパワースポット。

マイナスイオン出まくりで確り森林浴&リフレッシュ出来ました♬ 🤓🌲🌿☘️🌲

明治神宮前駅(千代田線)の最寄り出口を出てみればJR原宿駅乗降客と重なって人の波🌊に飲見込まれます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/明治神宮

http://www.meijijingu.or.jp/index.html

 

f:id:Patriotorca617:20190512155822j:image

普段の丸の内界隈や生活圏の城東エリアとは人種が異なるファッショナブルな人々を見るのは楽しい。アパレル案件やってた頃が懐かしいなぁ。

 

f:id:Patriotorca617:20190512155806j:image


f:id:Patriotorca617:20190512155810j:image

菊の御紋入り鳥居⛩はいつ見ても神々しい。


f:id:Patriotorca617:20190512155819j:image

f:id:Patriotorca617:20190512155759j:image

都会のオアシス。然し、今日は電車🚃の音が煩く聞こえた気がする。


f:id:Patriotorca617:20190512155834j:image
f:id:Patriotorca617:20190512155816j:image

🍶酒樽の方にばかり目が行って反対側にワイン樽🍷の献上品があったとは知らなかった…


f:id:Patriotorca617:20190512155803j:image
f:id:Patriotorca617:20190512155830j:image

初台のタワーは目障りですね。夏木であれば葉で隠して撮れますね。


f:id:Patriotorca617:20190512155839j:image
f:id:Patriotorca617:20190512155813j:image

明治神宮・明治記念館 | 東京都港区にある神社・仏閣 | ハナユメ

偶々、結婚式を挙げたカップルが行進。外国人が沸いて(歓声(笑))ました。

今なら、断然、神前挙式をお勧めするなぁ。

 

こんなに素晴らしい歴史と伝統があるのに、信じてもいないキリスト教式で挙げる事ほどナンセンスなモノはないかと個人的に思うようになりましたね。


f:id:Patriotorca617:20190512155826j:image

令和で御朱印帳も更新!

明治神宮スタートで気分一新です🎶

流石に令和元日から10日。待ち時間は然程なく、頂戴出来ました😃

 

f:id:Patriotorca617:20190512155756j:image

日の丸。風になびかず、シャッターチャンスが来るまで辛抱辛抱😅

 

長閑な土曜日の昼下がり、心安まる参拝でした。