Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

恒例・高校部活同期春合宿@大洗(前編)

今年も恒例の春合宿。

大阪から遥々、ペアだった友人(某大手スポーツ用品メーカー勤務)が参加ということもあり、今回は料理班を離脱し、ゴルフ⛳️🏌️‍♂️から参加。

f:id:Patriotorca617:20190519191437j:image

実家に置きっ放しになっているゴルフクラブゴールデンウィークに持ち帰るのを忘れトンボ帰り。

 

f:id:Patriotorca617:20190519185405j:image

最近、アルコール摂取量が増えてるし、ゴルフに備えて酒は抜こうと思ったが…

勧められて、一缶だけ(笑)

f:id:Patriotorca617:20190519185743j:image

気の置けない仲間とのゴルフは最高!

スコアなんてどうでも良し。

ゴルフが出来る健康と仲間と経済的な余裕があれば、これに勝る幸せなし♬

 

f:id:Patriotorca617:20190519185803j:image

玉造ゴルフクラブ若海コース

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース | ゴルフ場ホームページ

友人別荘の近くでリーゾナブルなゴルフ場と、ネットで決定。

距離はないものの、なかなか戦略性に富んだ面白いコースでした。

OBなく、ドライバーも結構、ぶっ飛ばせたのに、この体たらくのスコア。

四半期ゴルファー、No練習では、まぁこんなもんかな。

極度のショートゲームの衰え/乱れはチョット寂しいけど…。

 

f:id:Patriotorca617:20190519185837j:image

打つまいと思って、打たない事が出来れば、こんな苦労は要らない訳で…😓

 

f:id:Patriotorca617:20190519190919j:image

楽しいゴルフの後、20分ほどのドライブで友人別荘に到着。

少し曇ってきたけど、相変わらずの素晴らしいオーシャンビュー!

さぁ、思いっきり呑んで食べて楽しむぞ〜♬

(To be continued)