シンガポール同僚とのキャッチアップ
シンガポール🇸🇬同僚の弁護士(二度目の赴任時)が研修の為、来日。
少しビジネスの話題をした後、既に帰国している派職組二人を誘って、ランチ。
(前のミーティングが伸びて客人を10分以上待たせてしまいました…🙇♂️)
ベジタリアンの彼女の為の予約は結構大変。
結局、新丸の内ビル7階の、 MUS MUSに決定!予約を入れたのは2日前💧
musmusの話 - musmus(ムスムス)東京新丸の内ビル ダイニングバー/レストラン
一人、仕事でドタキャンになり、三人でヘルシーランチを囲む。
ビジネスミーティングから続く英語のシャワー。
普段から英語ニュース等は聞いているし、電話会議やテレビ会議は、偶にこなしており普通に聞けるものの、F2Fで仕事以外の砕けた話では、レスはどうしてもスローになってしまう。
こちらにストレス溜まるし、向こうはもっとだろうね👀
着席して落ち着くとオーダー。メニューを通訳しながら選んで貰う。
客人は玄米(brown rice)をチョイス。最近健康志向の自分も、同調^_^
前菜3品ついて嬉しい。お味も上々。
ベジタリアンのゲストにお構いなく、シラスご飯(玄米)を頂きました。
思ったよりボリューミーで美味しい!
シラスは新鮮で肉感あり。
フリーフローのコーヒーが☕️ついてた様ですがお喋りに夢中となりあっという間に
懐かしいシンガポールのお土産、
プロウンロール
チリ味でなく、ニョニャですね〜♪
日本企業に勤めると、この辺の気遣いが自然と身につく??
インド系🇮🇳の方に、この様に接して貰うのは何とも不思議な感じ。
ありがとうございます😊
「お前とは意見が合わず、アレコレよく議論を戦わせた事が多かった」が、「懐かしい」、「(もう一人の同席同僚も含めて) miss you」 と言われると満更でもない。
(そう言って貰える派職ばかりではないからね😎)
こうした繋がりを持てるのも、海外勤務の醍醐味、財産だとシミジミ思う。
敬天愛人の日本人魂でビジネスに取り組めば、アジア人は認めてくれると。
(欧米は知りません)
#MUSMUS