Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

シンガポール同僚とのキャッチアップ

シンガポール🇸🇬同僚の弁護士(二度目の赴任時)が研修の為、来日。

少しビジネスの話題をした後、既に帰国している派職組二人を誘って、ランチ。

(前のミーティングが伸びて客人を10分以上待たせてしまいました…🙇‍♂️)

 

ベジタリアンの彼女の為の予約は結構大変。

結局、新丸の内ビル7階の、 MUS MUSに決定!予約を入れたのは2日前💧

 

f:id:Patriotorca617:20190525111917j:image

musmusの話 - musmus(ムスムス)東京新丸の内ビル ダイニングバー/レストラン

 

一人、仕事でドタキャンになり、三人でヘルシーランチを囲む。

 

ビジネスミーティングから続く英語のシャワー。

普段から英語ニュース等は聞いているし、電話会議やテレビ会議は、偶にこなしており普通に聞けるものの、F2Fで仕事以外の砕けた話では、レスはどうしてもスローになってしまう。

こちらにストレス溜まるし、向こうはもっとだろうね👀

着席して落ち着くとオーダー。メニューを通訳しながら選んで貰う。

客人は玄米(brown rice)をチョイス。最近健康志向の自分も、同調^_^

 

f:id:Patriotorca617:20190525112847j:image

前菜3品ついて嬉しい。お味も上々。

 

f:id:Patriotorca617:20190525112817j:image

ベジタリアンのゲストにお構いなく、シラスご飯(玄米)を頂きました。

思ったよりボリューミーで美味しい!

シラスは新鮮で肉感あり。

 

フリーフローのコーヒーが☕️ついてた様ですがお喋りに夢中となりあっという間に

 

f:id:Patriotorca617:20190525112813j:image

懐かしいシンガポールのお土産、

プロウンロール

チリでなく、ニョニャですね〜♪

ニョニャ料理の起源とルーツ(プラナカン料理)

 

日本企業に勤めると、この辺の気遣いが自然と身につく??

インド系🇮🇳の方に、この様に接して貰うのは何とも不思議な感じ。

 

ありがとうございます😊

 

「お前とは意見が合わず、アレコレよく議論を戦わせた事が多かった」が、「懐かしい」、「(もう一人の同席同僚も含めて) miss you」 と言われると満更でもない。

(そう言って貰える派職ばかりではないからね😎) 

 

こうした繋がりを持てるのも、海外勤務の醍醐味、財産だとシミジミ思う。

 

敬天愛人の日本人魂でビジネスに取り組めば、アジア人は認めてくれると。

(欧米は知りません)

 

#MUSMUS