Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ_定点観測

 

 

 

 

梅雨空☔️の曖昧を縫って、出社時の細やかな飲食店支援☺️

f:id:Patriotorca617:20210616201236j:image 

行幸通り。

八重洲側の大型ビル🏢、いつも思いますけど、大丈夫なのかなぁと。

高層化したら周辺の緑化とセットにしないと、サステナブル社会/都市計画とは言えませんよねー。

日本だって、やれば出来る❗️

シンガポールの様な🌳ガーデンシティ🌳

f:id:Patriotorca617:20210616201246j:image

丸ビルにふらっと入りました。

今日は新規開拓一休みで定点観測。

久しぶりのCITA CITAさんへ。

r.gnavi.co.jp

 

 

前はシンガポール勤務時代の同僚とちょくちょく来てましたアジアン・フード店。

いつの間にやら、ドリンク・バー付きに。

健全な競争って、やっぱり大事ですよね。

 

f:id:Patriotorca617:20210616201530j:image

@テラスを見渡す席


f:id:Patriotorca617:20210616201543j:image

ジンジャー・エールをスターターにしてみました、と言ってもソフトドリンクはこの一杯で打ち止め(ダイエット中だものね😉)


f:id:Patriotorca617:20210616201538j:image

ジャコのサラダ🥗

あー、確かに前も頂いたお味です。

f:id:Patriotorca617:20210616201521j:image

注文は、#ナシゴレン にしてみました。

辛さは全くなく、寧ろパイナップル🍍で甘さが引き立てられてる一品。

海鮮はエビは、しっかりサイズのプリッとしてますし、貝柱も小粒ながら冷食っぽくなくしっとり歯応えがあります。

まぁ、こういうのも悪くない。

 

f:id:Patriotorca617:20210616214406j:image

ドリンクバーには、卵野菜スープも普通に付いててファミレスのドリンクバーより秀逸。

 

 

一時期、ランチ・メニューのお値打ち感が全くなくなったので足も遠ざかりましたが、このプライスでドリンクバー付きなら💮って感じですね❗️

 

唯一残念なのはテーブルがベタベタしてたと言うトコですかね。

油?が上手く拭ききれず、層になっちゃってる?見た目だけでなく触ってみる事も清掃では大事ですな。