Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

平井散策

【御縁のある街シリーズ】
江戸川区 #平井

 

ラーメン大家の大学友人の投稿に誘われて、秋晴れ散歩。

駅周辺がすっかり小綺麗になっていて驚く。

 

f:id:Patriotorca617:20201103235043j:image


亀戸支店時代、渉外課の、お約束仕事で毎週水曜日朝イチで平井出張所のATMの現金監査しに行ってたのが付き合いの始まり。

まさか、自分の娘(独り身で娘を持つなど思いもせず)が、この地の幼稚園に通う未来は想像だに出来なかった…。

 

f:id:Patriotorca617:20201103235123j:image

その幼稚園を付設するお寺から #東京スカイツリー が眺められる景色も。

燈明寺 (江戸川区) - Wikipedia

平井聖天燈明寺|江戸川区平井にある新義真言宗寺院

f:id:Patriotorca617:20201103235140j:image

弘法大師一千年遠忌供養塔(こうぼうだいしせんねんおんきくようとう)と並ぶ坐僧像。

ここは真言宗のお寺だもの。

f:id:Patriotorca617:20201103235146j:image

鎌倉っぽいね。

平井聖典仁王像。こちらは阿像。背景の雲が力強く撮れてて好き。

 

f:id:Patriotorca617:20201103204028j:image

r.gnavi.co.jp

お目当ての、つけ麺。

確りと富田の流れを汲む、一品でした。。。


頂戴したコメント

👹: ありがとねー。
その店の味をプロデュースした富田君は、先日のつけ麺で、日本一三連覇を成し遂げました(^^)

👾: 当に、その味。美味しかったね。柚子風味が少なく、より甘みがある感じがした。

😺: 懐かしいです。以前、仕事でその先のライオンに行ってました。スカイツリーすごく良く見えますよね。