Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ボヘミアンラプソディー鑑賞

二日連続で#錦糸町
噂の #ボヘミアンラプソディー を周回遅れで鑑賞。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

f:id:Patriotorca617:20200102151128j:image


洋楽好きの私ではありますが、クイーンとの付き合いは薄かったので、#フレディマーキュリー って、そんなエスニックバックグラウンドだったのかと、のっけから驚き!

ゾロアスター教とは?世界最古の宗教の起源を辿ろう!ペルシャで発生して後世に影響を与えた宗教 | 世界雑学ノート

Freddie Mercury

フレディ・マーキュリー - Wikipedia

クイーン (バンド) - Wikipedia

 

私の受けた印象は野暮になるので控えますが、この映画は劇場で観るべきとだけ言っておきましょう。

 

古代ペルシアから蘇った🔥のエンターテイナーに感服しました。

享年45歳

モーツァルトに始まり、カリスマミュージシャンは夭折と相場が決まってますね。

 

この俳優さん(ラミ・マレック)、ドーラン塗ったら、プリンスでも行けるのではないかと思います!

ラミ・マレック - Wikipedia

 

f:id:Patriotorca617:20200102153313j:image

 

#FreddyMercury #queen #大英帝国 #猫のいる暮らし #猫多頭飼い

 

頂戴したコメント

👩‍🌾: 確かに、プリンスでもいけますね。😁

👾: 多分、五年以内に映画化されるんじゃない? でも、マイケルジャックソンが先かな(笑)

👨‍🏫: 熊谷のイオンとティアラで2回観たけど、やっぱり大劇場で観たい!ちなみにサントラも買った。

👾: カメラワークの妙でまるで自分が演奏している気分になったよ(笑)。映画館を出たら、We are the champion ♫って思わず口ずさんでた。

🤖: ボヘミアンラプソディの感想とは別に、錦糸町楽天地いいねぇ〜!

あそこのサウナ大好きで、市川市に住んで都内勤務の頃、よくサウナに泊まってました。景色いいんだよね!

👾: あの隠微なイメージから、下にPARCOが入るという、らしくないイメチェンぶり(笑)。アジア合衆国、大改造中だよ。9Fにはまだ、亀戸勤務時代を含めて一度も行ったことない。今度行ってみるわ〜

👾 : https://twitter.com/shounantk/status/1076438962065965056?s=21
【番外編】まさか、こんな事になっていたとは…。
親日のクイーン💫

👾: https://grapee.jp/614165
ゴールデングローブ獲りましたね!グラミーも? 対抗馬のガガの方は観てませんが、この映画はそれに十分値すると個人的には思います