Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ジャンプフェスタ初参加_2018

漫画・アニメ好きの娘にせがまれて、#ジャンプフェスタ @ #幕張メッセ

ジャンプフェスタ2019 | 幕張メッセ

f:id:Patriotorca617:20191224002635j:image


今年、一番幸せな気持ちになった

とかで、お安い御用でした😎


f:id:Patriotorca617:20191224002628j:image

#少年ジャンプ は、社会人六年目(スラムダンクの終了やシンガポール赴任もあり)、目出度く卒業出来ましたが、懐かしい!
それにしても日本コミック史のみならず出版セクター史に残るオバケ雑誌ですよね。


f:id:Patriotorca617:20191224002607j:image

この盛り上がりを見ると、版権の調整は困難を極めそうですが、レゴランド何ぞよりは余程凄いテーマパークができると思うのは私だけではない筈👾


f:id:Patriotorca617:20191224002639j:image

どうでもいいですが、聖闘士星矢では、ジェミニのサガが一押しキャラでした。双子座♊️ということもあり…


f:id:Patriotorca617:20191224002616j:image

異彩を放っていた、漫★画太郎

それまでのギャグ漫画家の誰にもない「新しさ」を子供ながらに感じました(笑)


f:id:Patriotorca617:20191224002612j:image

るろうに剣心は「ジャンプ離れ」寸前でブレイク。ここまで受けるとは思いもしませんでした。少年漫画に流石についていけなくなった頃。


f:id:Patriotorca617:20191224002620j:image

 

あるオールドファンのマイランキング ; ①スラムダンク北斗の拳ジョジョの奇妙な冒険リングにかけろサーキットの狼


f:id:Patriotorca617:20191224002624j:image

結局、錦糸町迄戻って、ラケルで夕食。

 

f:id:Patriotorca617:20191224002631j:image

らむたろうも、実家から続く長旅、お疲れでした!