Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

Feeling Guilty_平日ゴルフ

今日は大変お世話になった今年完全リタイアした大先輩、現役の大先輩と、平日ゴルフ。

家族には年末月月初から休みが取れて、『暇なの?』『実は窓際族?』と散々、嫌味?呆れ?のコメントを貰い送り出される😁

f:id:Patriotorca617:20231202131822j:image

自宅前からタクシー拾えず少し焦りましたが、余裕を持って始動し、難なき。

キャディーバッグを担いで最寄り駅から通勤客だらけのJRに乗り込むのはちょっと気が引けました。

秋葉原から下リの京浜東北線はガラガラで、ホッと一息。

そう言えば、こんな生活だいぶ昔にしていたなぁと、チョッピリしんみりしました。

赤羽で埼京線に乗り換えて、浮間舟渡駅に到着。

中々、渋い駅ですね~。

クラブのマイクロに乗り込めました。

客は私一人❗


f:id:Patriotorca617:20231202131845j:image

クラブハウスに到着すると、河川敷のゴルフ場としては、とても小洒落た奇麗な雰囲気。

https://www.akabanegolf.co.jp/


f:id:Patriotorca617:20231202131854j:image

ステンドグラスっていいですよね。


f:id:Patriotorca617:20231202131928j:image

レストランからの風景。土手の向こうは、荒リバー❗

プレイ客はコーヒー無料で飲み放題って、素晴らしいサービスですよ。

美味しいレギュラーコーヒーでした。
f:id:Patriotorca617:20231202131935j:image

スタート時点にはバスで連れて行って貰います。

今日は、それ程寒くなく、格好のGOLF日和でした。

手押しカートで、歩き倒す。

大昔、セントーサゴルフ場のセラポンコースを泣きながら😂回ったのが懐かしい。。。


f:id:Patriotorca617:20231202132035j:image

橋を渡っていく、埼京線の轟音を聞きながらのゴルフも乙なもです。

こんな体験は初めてですね。

河川敷だし、段々とゴルフを思い出して来た事もあり今年のベストスコアを期待しましたが、左右がシビアにペナルティーゾーンになっており、私の様な曲がって距離の出る者にはタフなコースそのもの。。。

前半出入りの激しいゴルフで撃沈(;_;)

 

f:id:Patriotorca617:20231202132047j:image

昼、クラブハウスに戻ってランチ。

さば味噌煮定食がプラス料金なし。

平日とは言え、東京都内で昼食入れて1万阡円は、当にValue For Money 。

味噌汁も懐石風の味でサバは普通でしたが、味噌タレは絶品でした。

アレコレ小鉢もついてビールも美味しく飲めました(昨夜飲み過ぎたので小ナマで)

 

f:id:Patriotorca617:20231202132107j:image

結局、ラウンドはスコア的に残念な結果に終わりましたが、ゴルフがやれる健康と、仲間と、経済的な余裕があるだけ幸せという、いつもの安心理論に逃げ込み、メンタルもセーフ😁

 

先輩がネットで調べた、マレーシア料理屋がある十条駅へGo。

入口からは想像もつかない、アーケード街でした。初めて降り立ち『寂れた駅だなぁ』なんて感想を漏らしてしまい、失礼しました。ビックリ。

 

残念な事に、肉骨茶(バクテー)が絶品という、マレーシア料理店は時間が早すぎて、入れませんでした。

隣前の中華が空いていて美味しそうだったので、そちらに鞍を乗り換えました。

f:id:Patriotorca617:20231202132123j:image

ビールで乾杯。


f:id:Patriotorca617:20231202132131j:image

何気ないピータンとザーサイですが、いい味出してます。


f:id:Patriotorca617:20231202132201j:image

名物という「よだれ鶏

名物というだけあって、確り痺れ辛く、御酒が進みます。


f:id:Patriotorca617:20231202132219j:image

すっかり日本でもお馴染みになった豆苗。ニンニクが効いてGood


f:id:Patriotorca617:20231202132226j:image

紹興酒をボトルで入れちゃいました。

尿酸値がぶっ飛びそうですが、たまにはね。


f:id:Patriotorca617:20231202132247j:image

餃子はだいぶ待たされましたが、ちょっと変わった味がしたのですが、それが何とも言えず良かったです。

地元にあれば、通いそうなお店と偶然出会えてよかった。

二万歩以上も歩いた今日。

へべれけになりながらも幸せな気持で、帰宅の途に着きました♪