Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

久しぶりの100切り


コロナ禍去ってGOLF復帰後、初の100切り♪

気のおけないメンバーと、絶好のゴルフ日和に恵まれました。


f:id:Patriotorca617:20231104190111j:image

大麻生ゴルフ場

河川敷だと全く思わせない、林間コースの雰囲気。

そして、中々、グリーンが速くて所々畝っていてタフです。



f:id:Patriotorca617:20231104190136j:image

(秩父鉄道の線路を越えていく、独特の風情あるアプローチ)

 

徐々に設備投資(アイアンや、恥も外聞もなくシャンク対策のチッパー購入など)も手伝い、先ずはマイルストーン達成。

 

前半パー3つ取るも、大叩きホール二つ。特に最終ホール、ティーショットOBで、前進4打目を更に芸なく右にOBで敢なく、4オーバー(T_T)

然し3つのパーが効いて、なんとか49と百切りに望みを繋ぎました〜。

 

ランチブレイク
f:id:Patriotorca617:20231104190020j:image

ココは担々麺が絶品ということで、担々麺好きのワタシとしては目的の一つとなりました。


f:id:Patriotorca617:20231104190024j:image

噂に違わぬ一品ですが、クリーミーさが落ちたとの同伴者弁。

原材料高騰、原価コントロールの為にすり胡麻の量を落さざるを得ないんでしょうね(T_T)。

お初の私としては、十分な美味しさ。

中国産でしょうが、ニンニクの芽がコレだけタップリ入っている担々麺は珍しい。。。


f:id:Patriotorca617:20231104190043j:image

エビスビールの小を。

本当に控え目でした😁

コレで後半スコアが落ちずに済んだ?

 

後半戦

もう、この歳になると終盤は体力保たないので、どう誤魔化してスコアを崩さないかの勝負なんですけど、出だし3ホール目で烈しくダフって、背中をやってしまいました。。。

元々、原因不明の左肩甲骨痛を抱えてのラウンドでしたが、更に強度の痛みを抱えての残り6ホールはタフでした。。。

それでも、何とか大崩れせず48に纏めて、念願の100切り。

初めて100を切った時くらい嬉しいというとウソになりますが、もう二度と切れないのでは?と思うくらい退化したゴルフスキルだったので、ホッとしてます。

単なる通過点としたいけど、順調に行かないのがゴルフ。また体調やコース次第で平気で100叩きとかするんでしょうね😂

仕込んだチッパーの精度をもう少し上げたい。

チッパーのお陰で今日はシャンクゼロだったのが、何とも清々しいですよ😁