Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

富士山婚ディナー@銀座

23回目のアニバーサリー。

思えば遠くへ来たもんだ。。。

🎉富士山婚、だとか。


夜の銀座(☔模様)は久しぶり。
生演奏は、結構好きなナンバーをJAZZアレンジで聞かせてくれて、何だか嬉しかった。f:id:Patriotorca617:20231112110639j:image

小雨模様の新橋駅。

銀座の外れまで、テクテク歩く。。。


f:id:Patriotorca617:20231112110758j:image

中々、人目を引きますよね。。。😆

 

記念日ディナー

カミさんが予約してくれたお店へGO

NB CLUB
〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB2
6,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


f:id:Patriotorca617:20231112111322j:image

エントランスから専用のエレベーターで地下へ。

 

後で、カミさんがNBクラブの名前の由来をヒアリングすると、ビルオーナー、中島ビルから取っているとのこと。

(何故、経営が成立ってるのか納得しました😁)


f:id:Patriotorca617:20231112111343j:image

バルセロナのレストランへ行った時を思い出す風情の入口。。。

一面大理石で、かなり豪奢な雰囲気です。

中に入ると、パッとステージが見えて、独特なレストランスペース。


f:id:Patriotorca617:20231112111438j:image

ライトアップはちょっと、淫靡な感じ?🤭

 

コース料理

f:id:Patriotorca617:20231112111516j:image

無花果クリームチーズ

クラッカーではなく、しっとりしたクッキー生地です。

果実の甘みとクリームチーズの微かな塩味がよく調和し、シャンパンのお供には最高でした。


f:id:Patriotorca617:20231112111536j:image

魚介のムース。

卵のプチプチ食感と、柔らかなムースの双極。


f:id:Patriotorca617:20231112111619j:image

アペタイザーも華やかです。

ホタテはしっかりビネガーを効かせて。


f:id:Patriotorca617:20231112111636j:image

三種のビール飲み比べをオーダー。

レッド・エールが印象的でしたね。

軽井沢の柚子ビールは、最近既にお試し済で想定内の味でしたが、カミさんが喜んで飲みほしました(笑)


f:id:Patriotorca617:20231112111658j:image

鯛のパイ包み。ソースもクリーミーで満足度の高い一品でした。


f:id:Patriotorca617:20231112112259j:image
メインに合わせて赤ワインを。

立派なグラスで良き。

f:id:Patriotorca617:20231112112300j:image

牛頬肉の煮込みは+1000円。カミさんは鴨肉のローストにしてシェア。

牛頬肉は口の中で、とろけるくらいに煮込まれ、味も濃すぎず、頼んだ赤ワインと素晴らしくマッチします。

鴨肉の方もジューシーで、素材の良さを愉しめました。


f:id:Patriotorca617:20231112112338j:image

デザートはモンブラン

V字型の花火をつけて頂き、一旦下がって登りきり最後は玉が落ちるまで楽しめました。

モンブランは全く甘みのない、栗そのものの味を楽しめる大人の一品。


2000年(ミレニアム婚だった…)はもう遠い過去。
その頃オギャーと生まれた子らが部下という残酷な現実、最近読んだ本「宇宙の出来事は全て波動である」という話からインスパイアされた事を実感させられる話、そして飽くなき野望^^;の話。
まぁ、お互い元気で好きなことをやってられるウチが華だと。

 

本日の生演奏ナンバー

他にもあったと思いますが、私が認識したもの(どれもお気に入りのナンバーでした♪)

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be