Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

バタム島ゴルフ⛳️ ツアー

日本本帰国後の、子供を連れてのシンガポール旅行では、ビンタン島は行ったものの、バタム島は流石に行かなかったから、本当に久方ぶりのバタム島

 

目指すは、多くのシンガポール ゴルファーの

心のオアシス(だった筈)、

Southlinks Golf Club

southlinksgolf.com

f:id:Patriotorca617:20200317205641g:image

バタム島のゴルフ場数多し、と言えども。やはり一番想い出深いのはココです。

f:id:Patriotorca617:20200317205650j:image

マレーシアやシンガポール 島内と異なり、誰に運転して貰う訳(気兼ねなく)でなく、帰りは全員で楽しくビール🍻を飲んでフェリー⛴で40分爆睡して帰る、お気楽楽ちんゴルフは極楽でした。

 

コース幅も広くハザードが少ない。

そして何より、フラットで短い

ロングヒッターの私には容易にバーディー、イーグルチャンスが来る…。

 

他で打ちのめされた時、80台が出なくなった時はここへ来て気分を良くする。

そんな心の故郷。

 

余りに回数行き過ぎて、ホームコースでもないのに全ホールのレイアウトが長期記憶となって、今も脳裏に残る、そんなコースでした。

 

f:id:Patriotorca617:20200317132507j:image

昔のワールドトレードセンター

現在名ハーバーフロントセンター

https://www.visitsingapore.com/ja_jp/see-do-singapore/places-to-see/harbourfront/

テナントもすっかり様変わりし、デジャヴ感もごく僅か…。

 

f:id:Patriotorca617:20200317132610j:image

チェックインしたら、人人人の山!出稼ぎ者の里帰り?ボーリアンの買出しツアー?

 

f:id:Patriotorca617:20200317132600j:image

この時間だとゴルフ客は少なく浮いちゃう感じ…。


f:id:Patriotorca617:20200317132556j:image

到着〜♪

天気がよいのでバタムの海の色でも割と綺麗。


f:id:Patriotorca617:20200317132605j:image

Don't make noise

が、ちょっと怪しげかな(笑)

日本人的には態々そんな事を言うまでもないだろと。

あっ、そんな野暮な事言っちゃいけない、ここは立派なインドネシア


f:id:Patriotorca617:20200317132549j:image

今日のロッカー。

ロッカールームは余り変わってない。

「これぐらい」で上がれれば最高ですが…。

 

現実はそんなに甘くなかった。

当たり前かぁ。


f:id:Patriotorca617:20200317132613j:image

遠くにホテルやら別荘やら建ち並ぶ姿は昔とだいぶ変わりました…。

コースの難易度も(T_T)

 

f:id:Patriotorca617:20200317135544j:image

往時に較べ、延長されたコースあり、池やバンカーが増えて、かつての「隣のコースから2オン」という、ここで繰り広げた私のトリッキーなゴルフスタイルは、もはや通じず…

 

本当にそれらが効いていて、戦略的なコースに生まれ変わっておりました。

 

憎いねー、住友ゴム工業さん!

 

と、思ったら、合弁企業で、筆頭株主は、あのSalim Group なんですね…

southlinksgolf.com » Shareholders


f:id:Patriotorca617:20200317132546j:image

熱帯は蓮の色もパッション系。


f:id:Patriotorca617:20200317132542j:image

惨敗?

の後でもコレは最高‼ ギンギンに冷えてます。やはりローカル銘柄がいいですよね!

ビンタン (ビール) - Wikipedia

Multibintang Indonesia
f:id:Patriotorca617:20200317132553j:image

熱帯ゴルフ後のビールのツマミにはサテーが合いますネ。ここのは辛かったけど美味。

ビールもお代わり君。

 

お疲れ様でした…。

 

練習しよっ!