Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ新規開拓_230926

最近、固定化・マンネリ化してきたランチ事情。

それにしてもにインフレと円安は日本人の生活を着実に劣化させつつありますよネ。

 

ニュートーキョーグループの森卯(MORIU)さんのランチ看板に引き寄せられ、東京駅二階。



f:id:Patriotorca617:20230926125614j:image

夜は本業のクラフトビール屋さん。

夜も来たいですね~。

f:id:Patriotorca617:20230926125925j:image
独特の雰囲気の店内。
私が入った時は満席でした。


f:id:Patriotorca617:20230926125628j:image

サラダからスタート。

確りドレッシングも掛かってるし野菜の鮮度も問題ナシ。

小さな平皿で単体で出てくるのはちょっと食べにくくはある。


f:id:Patriotorca617:20230926125638j:image

思い切り惹かれた火曜日特別価格というサーロインステーキセット。

このボリュームで肉質も勿論、輸入牛ですが、硬すぎはしない、確りした歯応えで美味。

またステーキソースも好みの味でした。


f:id:Patriotorca617:20230926125646j:image

食後のコーヒーも豆質は仕方がないですが、豆を挽いたもので、本格的。

十分オマケよランチコーヒーレベルをクリア。

 

Value for money

1100円、安過ぎでしょ❗🥳

安いものにはワケがある、とは思いながら、満足なランチタイムでした。。。

仕事に戻ろっと。

また来ますね❗