Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

イタリアン🇮🇹夕食会

マダムお二人から突然、銀座イタリアンのお誘い。

PASTAか絶品という事らしく、いつも新規開拓はワクワクですよね。

クラッティーニ(Crattini)
〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-19 B1
10,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

目移りする美味しそうなメニューの数々。

(結構、いいお値段ですが。。。)

一、二皿、アペタイザーを頼んでパスタ二種類ぐらい頼んでシェアして終了かと思いましたが、食べる食べる。

そして飲む飲む❗

結局、私はイタリアビール一本とレディースはグラス🍷の後、結局🍷二本空けて、前菜ニ種類こなした上に、パスタも三種類(三人でシェア)、いっちゃいました😁

蟹肉をタップリ詰め込んだ芳醇な椎茸

プリプリの海老のマリネ

ビーツのスープとパンの付けだしで、既にお腹が膨れてきたところに、パスタ攻撃😂

 

噂に違わぬ絶品

f:id:Patriotorca617:20230929203007j:image

新潟から仕入れた桃をふんだんに使った冷製パスタ。桃はシャキシャキとしっとりの間の様な


f:id:Patriotorca617:20230929203026j:image

無花果の冷製パスタ。こちらもクリームベースでデザートの様な一品でした🤤

いやはや、パスタという私の既成概念を打ち破る二品でした。


f:id:Patriotorca617:20230929203050j:image

ポルチーニ茸のクリームパスタ。

濃厚なお味。生のポルチーニ茸使った料理、初めて食べたかも。。。

最後が一番食べ慣れた❝パスタ❞というジャンルの食べ物でしたね〜。

 

こちらのお店も結構でしたが、東銀座エリア、魅力的なお店が幾つもあって、また出没したいですね〜。