Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

川越まつりで駆け出しの修行時代を思い出す

私を育ててくれた街 Part Ⅲ その② #川越

川越まつり最終日、懐しくて途中下車。

 

f:id:Patriotorca617:20191017221646j:image

某支店に入行し、文字通り、汗と涙の駆け出し銀行マン時代のドラマが詰まった街。

 

f:id:Patriotorca617:20191017221615j:image
担当してた商店街のお手伝いで、ゲストで川越まつりの商店街の催しに来ていた、 #ギルガメッシュナイト

ギルガメッシュないと - Wikipedia

で名が知れた #セクシーメイツ の誘導係を命じられ、#斉藤りさ さんと二言三言お喋りしたのが懐かしい思い出。

 

f:id:Patriotorca617:20191222190948j:image

ホントに、若かったあの頃。

 

f:id:Patriotorca617:20191017221643j:image

特にうるさ型が多い商店街担当は、新入行員(二年目)には荷が重かったですが、最後は皆さんから大変可愛がって貰いました。

 

f:id:Patriotorca617:20191017221629j:image

ここでの苦労なくして、この後の自分は無く、感謝の思いしかないですね。

諸先輩のフォローのおかげもあり、何とか任期全う、人として、ビジネスマンとしての基礎が出来上がった二年余りでした。


久しぶりにお会いしたい方がここには一杯います。

f:id:Patriotorca617:20191017221633j:image


f:id:Patriotorca617:20191017221610j:image

蓮馨寺。ここも懐かしい。

蓮馨寺 -れんけいじ-

 

f:id:Patriotorca617:20191017221626j:image


f:id:Patriotorca617:20191017221640j:image


f:id:Patriotorca617:20191017221615j:image

懐かしい料亭、福登美さん。

「送別会」を開かせて頂きました…。

ある老舗の社長からも送別の品を頂いたり、今は昔、古き良き時代でしたね。

今ではコンプライアンス違反なのでしょうが。


f:id:Patriotorca617:20191017221636j:image

有名老舗和菓子店 亀屋さん。

ここは別の支店が担当してたのかな?

小江戸・川越の「顔」の一つですね。


f:id:Patriotorca617:20191017221622j:image

本川越のラーメン🍜超有名店。

頑者 

頑者公式Webサイト-つけめん-

ここはあの当時は無かったですね。

大将の実家、ひかり食品は知ってましたが、まさかラーメン店でここまで大成するとは。

 

帰国後、高名を聞きつけ、子供が産まれる前に一度、寒空の下並んで食べましたが、あの時は未だこのタイプの味は珍しく、太麺と相まって、結構衝撃的なラーメン体験のひとつでしたね。

 

今日は、生憎、閉店してしまいました。

人気店は終わるのも早い〜。