Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

解放系バス

雨期が明け、出番到来?


何かにつけ過保護な日本(at your own riskという考え方が希薄な)では、路線バスとしてこのスタイルは許可されないだろうね(笑)。

 

f:id:Patriotorca617:20200305065507j:image

 

お寄せいただいたコメント

🤹: というか暑いし晒し者だし乗る意義が見出せないと感じるのは私だけ?

 

👾: 🤹ぴょん、日本人のマジョリティの感覚は、そうだろうね。ご覧の通り、喜んで乗るのは物好きな白人系(晒されてるとかいう、恥文化の無い!)が多いよね。でもこれが観光立国根性じゃない⁉ たまに乗ってる日本人団体観光客に手を振り返したりしてると、こっちが逆に見物されてる感覚になるから不思議だよ(笑)…。

 

🤹: 日本人団体観光客に手を振り返すのか・・・優しいねぇ。さすが。
ちなみにハノイの旧市街を行くシクロに乗っているのも白人が殆どという気がする。

 

👾: 🤹ぴょん、世界各地で欧米人のチャレンジスピリットには驚かされるよね(笑)。

 

👨‍⚖️:これ路線バスだっけ?東京でも路線バスはないけど、1日観光バスならオープンバスは走ってますよ。はとバスのオー・ソラ・ミオやスカイバスのスパイホップバスなど、人気はあるらしく、日本観光客も結構乗ってますよ。


👾: 👨‍⚖️さん、ご無沙汰です!
そう、これ路線じゃなく観光バスでしたね(笑)。日本でもダブルデッカーのオープンタイプが走ってるんですね!認識不足でした。それでもやはりコレとは違って安全対策がバッチリ施された造りのようですね…。さすが日本‼