Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

元部下達と飲み会

元部下達と、話題のお店JILL東京店で飲み会🍻🍷

すっかり綺麗に改装なった八重洲側の駅ビル商業スペースに「灯台下暗し」初進入です。

大衆ビストロ ジル 東京店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街2F
3,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

満席ですね。コロナ禍なんて何処へやら。

民衆は美味しいお酒🍷と美味しい料理を求めてあるんです❣️

 

f:id:Patriotorca617:20221008134419j:image

ナミナミと注がれたスパークリングワインで乾杯🥂 

舛から溢れる寸前で「寸止め」してくれる店員さんにプロの技😊を見ました。

f:id:Patriotorca617:20221008134431j:image

ポルチーニ茸のムース。上品なお味でした。ワインの伴にはピッタリ。

f:id:Patriotorca617:20221008134445j:image

人気のぎょうざ🥟をシェア。

f:id:Patriotorca617:20221008134501j:image

牛ハラミステーキをたらふくいただく。良心的な価格設定ですよね。味付けも濃い目ながら良好。

 

f:id:Patriotorca617:20221008134508j:image

こちらはポーク。ジューシーでした。

 

ワインボトルを4人で4本開けて、もう上機嫌。記憶は確りしてましたが、帰宅後はバタンキューでした。

白2本、赤2本。アルゼンチン🇦🇷白ワインと南アフリカ🇿🇦赤ワインが味わい深く印象に残った…。

楽しい話題は尽きず、またやりましょう🎶と。