Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

USJ初体験

誕生日ウィークの子供のたっての願いでUSJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

お目当ては勿論、大好きなハリー・ポッターワールド♪

f:id:Patriotorca617:20200113152456j:image

新宿から夜行バスでアプローチしてみました。

(それはそれで楽しい経験でした)

 

それにしても人が多い、寒かった。忍耐力の鍛錬ね。🏰

f:id:Patriotorca617:20200112164222j:image

USJ駅を出ると、関東では見られない色使いの世界が拡がる…


f:id:Patriotorca617:20200112163830j:image

キングコングのお出迎えも。TDLとは趣が異なります…


f:id:Patriotorca617:20200112163825j:image

ゲート。

USS(シンガポール)もこんな感じだったかなー。
f:id:Patriotorca617:20200112163532j:image

さすがに日本人は使ってないね。
f:id:Patriotorca617:20200112163842j:image

お城(ホグワーツ城)🏰はリアル。

ところどころ、人混みの中、家族とはぐれて難儀しましたが、子供がお土産も確り仕込んでワールドを満喫。

ハリーポッターのアトラクションは大人も楽しめましたね😃

 

ホテルは市内に。

寝るだけ、食べるだけ、でした…。

f:id:Patriotorca617:20200112163539j:image

朝食付きが基本な私。

昼要らない位にガッツリ食べて、日中は周る事を優先するスタイルなのだけど、家族には強要出来ないので結局、昼も食べる事になる…。


f:id:Patriotorca617:20200112163545j:image

2nd roundは和食で!


f:id:Patriotorca617:20200112163521j:image


f:id:Patriotorca617:20200112164216j:image

ほぼ4年ぶりの大阪、オトナ的には不完全燃焼?
f:id:Patriotorca617:20200112163527j:image

悲喜交々、涙あり笑いありでこの橋を渡ってた日々が懐かしいなぁ。


f:id:Patriotorca617:20200112163836j:image

帰路は、久方ぶりの東海道新幹線。一時期、JR東海に表彰して欲しい位、乗っていたのが嘘のよう。大人しく紅白ワインだけで子供の誕生日前祝い🍷。遠いようで近い、近いようで遠い大阪、また暫く行く事もないだろうな。


箱根を越え関東平野に戻ってくる安堵感は相変わらず…。

帰宅後、疲れがどっと出てきたが何か一仕事終えた満足感。

明日から仕事なのに金曜日みたい