Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

懐かしの天津飯店再発見

 

f:id:Patriotorca617:20190615003306j:image

ちょっと昔、銀座路地裏にあった、場末感溢れ小汚いけど味サイコーの店。

天津飯

天津飯店 - 神田/中華料理 [食べログ]

何故か北京海鮮チャンポンが人気メニューなのに「天津」飯店。

よく丸の内側にオフィスビルが移っても偶にランチタイムにプチ遠征してたものですが、再開発の波に揉まれ、いつの間にやら無くなってました。
神田で復活していたとは露知らず。

ふとしたキッカケでネットで発見。

終業後、徒歩で駆け付け、懐かしの 辛口北京チャンポンを頂きました😋

 

f:id:Patriotorca617:20190615003342j:image

美味いB級グルメ店との、突然の別れはいつも悲しいですが、再会の嬉しさもひとしおですね(笑)

 

相変わらず海鮮たっぷり、辛さは少し落ちた感じですが、美味しい。

あの、薄い杏仁豆腐と、餃子&ライスと出してくれるランチ定食、まだやってるのかしら?

 

流石に神田迄は来れませんが…(笑)